KK closet. | ma*maison*sucrée*

ma*maison*sucrée*

I appreciate for my happy days...

おはようございます。

何だか慌ただしく過ごしていました。

Blogもなんだか億劫になってしまっている今日この頃。

帰省するとなんだかいつもこうかも?

私にとっての『Home』はやっぱり札幌なんだと気づかされるから。

たった3泊しただけなのに、こっちの生活を受け入れることに時間がかかってます。

そんな中、とっても心が穏やかになれる写真に出逢いました。

photo:01


高島彩さん。

彼女の妊娠~出産にまつわるお話をまとめた本が出版されたそうです。

もともと笑顔が素敵な彼女だけど、こんなに穏やかで母性に溢れた表情は初めて見ました。

ここのところ、あまり子供のことも前向きに考えられなくなってきていたのですがこの写真を見て、ちゃんと頑張っていかなきゃいけないなぁと思いました。

夫と私の仕事の都合で、まだ赤ちゃんをお迎えすることはできないのですが参考までに高島さんのお話を読んでみることにしました^ ^

それからもう一冊。

photo:02


菊池京子さんのスタイリングブック。

ざざっと本屋さんで手に取ったのですが、とっても好みです。
photo:03


……

『ルーズヴェルト•ゲーム』ご覧になった方もいらっしゃるでしょうか?

photo:06


ドラマ、『半澤直樹』が大好きだったので、ちょっと二番煎じ的な展開に引いてしまうシーンが多く、半澤直樹から引き続き出演されている方ばかりでちょっと残念。

でも壇れいさんの秘書っぷり、とてもお似合いで素敵♡

前回の刑事ドラマよりハマり役だと思います!

まだ初回なのと、大好きな野球を扱ったドラマなので最終回まで見届けたいと思います^ ^

あとは『MOZU』。

photo:05


photo:04


夫がいる時じゃないと怖くて1人じゃ観られないのですが…西島秀俊さんがタバコを吸ってるシーンが異様に多いのが気になりつつも、大好きな真木よう子さんが出ているので春ドラマはこの2本を観ることになりそうです♪

それにしてもこの2つのドラマに主役級で出演されている香川照之さん、すごいタフですね^^;

悪役を目にすることが多いので、『鍵泥棒のメソッド』のような役柄の演技を観たいなぁ。



さて、GW。

我が家はカレンダー通りの休日です。

先週まで出張続きだった夫、GW明けからまた怒涛の出張ウィークです。

仕事柄、毎年4~6月は彼の繁忙期なので仕方がないのですがDASH!

近場でお出かけできたらいいな、好調なカープの応援に、神宮にも行きたい野球

では、お仕事行ってきます♪

通勤電車も座れて嬉しい☆

皆さんも素敵な連休をお過ごしくださいキラキラ

iPhoneからの投稿