こんにちわ
魔女の宅急便です
朝から☔雨がシトシト降り続く季節
じめじめした陽気で身体も重いしょんぼり


昨日、上野の森美術館に行って来た
【ゴッホ展】夜のカフェテラス
この絵画🖼️が見たかったんですよ


夜のカフェテラス

流石、ゴッホ展
結構、混んでました

遥かオランダから
ゴッホの絵はやって来ました

一緒に行った方は現地でこの絵を見て
好きになったとの事です

魔女はこの絵のジグソーパズルを
作った事が有り、素敵な絵だと思い
好きになったんですね

因みに、ジグソーパズルは
かなり高度な物だったので
時間も係ったんですが💦
引っ越しの時に捨ててしまいました

一緒に行った友人に
残念びっくりっと、言われました


ゴッホ=フィンセント・ファン・ゴッホ
正式には、本名は
フィンセント・ヴィレム・ファン・ゴッホ

サイトによっては
「ヴィンセント・ファン・ゴッホ」
となってたりしますが
「フィンセント・ファン・ゴッホ」
が正しい様ですね



大好きな絵画🖼️を見て
楽しい会話をして来た昨日

魔女は凄くリフレッシュ出来た
また明日から頑張ろう
そう思えた昨日1日の出来事でした

魔王にLINEしましたが

中々、既読にはなりませんショックDASH!



何時かは笑える日が来る筈だよね

穏やかな時の流れなんて言ってられない

暇過ぎる仕事の合間に

魔女はblog更新しております




ぼけーあーっ、帰りたい

っと思える今日のこの時間が

どうしようもないくらい退屈です💦



お天気の良い土曜日の昼間

間もなく梅雨入りの声が聞こえてくる

関東地方の日差しが眩しくて

皆さん、て何処かにお出掛けしてる?






ポッカリ浮かぶ雲が
まるで雲海のように見えたある午後
何気無く見上げた空をパチリ📷キラキラ

今日も魔女は何気ない日々の中で
幸せを実感しております


お仕事はボチボチ収入も上がってきて
見慣れない景色だったこの街並みも
この地域の不便さにも馴れてきました



ただひとつ、気になる事が有る😓
魔王と相変わらず音信不通だと言うこと


親の思いは中々子には伝わらない
親子だからこそ言いたい事を
言い過ぎてしまう傾向があるものよね

身近な人程、中々、和解出来ないぐすん

親子、兄弟(きょうだい)、夫婦
そんな関係性って難しい
だから、こんな言葉が素敵に思える


感謝の言葉を伝えることを大切にしよう
悪い所ばかりを探さず、良い所を探そう
些細な一言でも心は傷つく事を知ろう
人の話をちゃんと聞いてあげよう
その手を差し伸べるだけで、その足を動かすだけで誰かを助けられる

言葉の言い替えではあるけれど
魔女🧙‍♀️はいつも思います


それでも人には感情と言うものが
存在するので時には嫌な言葉を
発してしまう事もあるし
思いとは裏腹な行動を取ってしまう
そんな時だって有ります


そんな時、振り返って反省出来る人
そんな人でありたいと思います

長谷寺の和み地蔵

写真を撮ったら
なんとびっくり後光が差してました

穏やかなお顔立ちのお地蔵さまが出迎え

お清めのお水で手を洗い

長谷観音


姉と2人で鎌倉散策した昨日
とても陽射しが暑く夏日よりでした
なので、久々に汗をかいた💦

鎌倉の大仏
平日だと言うのに人が多いびっくり
やはり流石に観光地だけありますね
ここに来たのはもう何十年も前のこと

高校を卒業してから
観光バスガイドをしていた時以来です
若かりし日の思い出の一コマ照れ
色々有った日々を思い出しました

観光バスガイド入試の際
姉「そう言えば、一緒に面接に行ったのよねぇ」っと言ったのですが・・・
私はその事をすっかり忘れてましたガーン


夏の陽射しの様な湘南の海辺
本当に汗を👕💦かくほど
暑かった1日だったのですが
姉との思い出がまた1つ増えました

良き一日に感謝です音譜

魔女🧙‍♀️の独り言です

いえいえ、呟き💬と言う名の囁きかな


 

先日、引っ越して初めて

近隣を散策してみましたら

こんな場所に辿りついてしまいました







この先、行ってしまうと

迷子になりそうな広い森ガーン


暫く立ち止まり

森林浴なるものを

楽しんだのは良いのだけど

次の日、花粉で顔が真っ赤になった



調べてみたらこの場所には杉や檜が多く

膨大な広さの、まさに森

だったのです💦


富士の樹海に迷い混むのと

同じなのかもしれないガーン💦

っと思えたら、ゾッと

しちゃいますよ


まぁ、何処かには辿り付くとは

思いますけれどね


魔女🧙‍♀️の旦那曰く

「危険な場所には行くなよ」

「熊が居るかもしれない」

🔜いやいや((-ω-。)(。-ω-))フルフル

熊🐻は、出ないと思うけどね

と、全面否定させて頂きました


まぁ、1時間くらいの散策でした

帰路を歩いて帰る途中
藤の花も綺麗に咲いていましたよ

自然豊かなこの土地

ではありますが

言うなれば


なーんにも無いチューんですよ


今までは、少し歩けば商店街

内科、整形外科、耳鼻科等々

各種の病院や、各種の飲食店

区役所、歩いて駅まで行ける


兎に角、全てが揃ってる

そんな便利な場所に居た魔女🧙‍♀️

ですけれど


今は駅までバス🚏🚌に乗り

🚃💨は東京方面にも行けるけど

間違えて乗ると

えらい所に連れて行かれると言う

緊張感がある通勤してるショボーン


この駅まで行かないと

病院もないし、買い物も出来ず


歩ける距離には

ちょこっとした町スーパー

まぁ、内科くらいはあるけれどえー

っと、愚痴ばかり溢してる

そんな毎日ですが


今は日々、お腹を抱えて笑える程の

そんな幸せな日々を送ってます


人生でこんなに笑ったこと

無かったなぁ~💦

って、そう思えてるよ


引っ越した場所には

何も無いけれど

魔女は、今が人生で一番

素敵な時なのだろうと思うわ