今週のテイスティング2 | Vin Monsieur Aboireの日々(非公式)

Vin Monsieur Aboireの日々(非公式)

ヴァンムッシュアボワールで飲んだワインの備忘録です 
ここのワインはマジうまいと思う
うまい理由は、検索しても書かれてなかったようです。。。
お店に行って試してください。。。

ラヤスのパプ(白)とアンリ ボノーのこちらもパプを頂きました。
結局ローヌつながりにしてしまいました。。。

Vin Monsieur Aboireの日々(非公式)


次にアンリ ボノーの ヌフ パプ 1994。

色あいは、しっかりして濃い目のガーネット。
香りは、ちょっと杉の木のような木系とカシス系の濃い香り。
開けたてのせいかな?

味わいは、酸とタンニンは強めで、カシスやスミレのような紫系のニュアンスでまるでボルドー。
前回に感じたボノーらしい甘さは、開けたてのせいか、まだ出ていないようです。

それでもバランスがよくきれいな作りで好印象なので、たいへんおいしくいただけました。