コーヒー研究会 開催 | vindens cafe projektera

コーヒー研究会 開催

先週の土曜日は有志を募り珈琲研究会を開催しました。

今回は初回なので同じ豆をそれぞれ自由に抽出し飲み比べて見ることに。
今回の参加メンバーは6人で、それぞれスペシャルティコーヒーに精通し、みなさんご自身でよく抽出されている方々。
にも関わらず同じ器具を使い淹れたのに全く違う風味に。
淹れる人が違うと風味が全く異なるということはみんな認識しておりましたが、これだけ入れ慣れている人間達でもここまで違うかと驚きました。
みんなで理由を考えつつ思ったのが、ビーンズショップが説明している風味と自分で入れた風味の印象が大きく異なってもそれって淹れ方によるってこともあるよねって。ドリップって奥が深い。

まぁ原因はあれがあるこれがあると考えつつ、追求等は今後の研究会で・・・・

月に一回この研究会を開催しようと思っております。
参加メンバーがやりたいことをみんなでやってみるというかなり自由な集まりです。ご興味のある方は参加して見てください。
photo:01



HP: http://vc-akane.com/
vindens cafe & 酒ごはん屋 あかね雲

iPhoneからの投稿