パリのマルシェドノエル | フランス, アルザスワイン365日記

フランス, アルザスワイン365日記

フランス、アルザス在住言語学博士
★アルザス生活の中の日々の徒然
★アルザスワイン、ワイナリーに関する記事を執筆中

フランスアルザス

ではなく
実は仕事の後にパリに行って来ました。


せっかくなのでパリのマルシェドノエルにも。

パリは三ヶ所行きました


Hôtel de Ville 

かなり小さいマルシェドノエル



でも小屋が白くて綺麗




そして近くの
BHV



大きなツリーがあると言うことでこちらも


Aux halles 




お茶が美味しいそうr違うブランドでアルザスにももこんな感じで売られているお茶屋があり、最近の流行りなのかなと思う。



ヌガー


気に入ったのはこれ
チョコレート




そしてツリー




ストラスブールのツリーとは違うが、これがよくあるデコレーション用ツリーなのかなと思ったりする。



La Défense 

は次回。