そうそう、6日は終演後、トークショーがあったのです。
最後のシーンの衣装のままで、でてきました。ジュリさん、カシちゃん、下村さん、吉田さん。つまり、二人は白のウエディングドレス。
司会はジュリさん。最初からぶちかましてくれました。
「私、忘れ物したんですよ。何かわかる?」と客席に聞いたら、すぐに「手袋」と答えがありました。
結婚式なのに、手袋しないで、出てきてしまったそうです。カシちゃんも、「今日は、ずいぶん早く、着かえたなあ」と思っていたそうです。
客席からのアンケートを基に作られた質問を見ながらの司会。
ついで、中日の感想をみんなに聞いたのですが、何となく尻すぼみで終わって、今回初参加の吉田さんにテーマが移りました。
吉田さんはオーディションで、合格したのですって。下村さんと、共演したときの役で、馬のものまねをして、笑わせてくれました。
バイオレットが、彼を好きになったのは、どうしてかとカシちゃんに聞くと、「一目ぼれ」
ジュリサンがそれを受けて、「タイプだったんと違う?タイプだといい面しか見ないから。それで、失敗してしまうんですよ」と、自分の事のようにほのめかしたので、知っている人は笑いでした。
じゅりさんは、開演前に、みんなの楽屋にお邪魔して、おしゃべりをするんだそうです。
そして、開演前には下村さんは、ヒットパレードのようなことをして、咽喉をおこすのだそうです。「異国の丘」とか、サイドショウの、ナンバーを一通り歌うのですって。
なにしろ、曲がものすごいので、声を出しておかないといけないそうです。
ジュリさんが言うには、今回は再演ではなく、ニューバージョンということで、歌詞の変更が
合ったそうです。
「I cant't never leave you」(だったかな)の翻訳を「あなたと離れない」だったのを二つの歌詞にして、歌っているとのこと「あなたと離れない」と「あなたを離さない」。この変更でより、深く二人の生き方を把握し得たように思ったそうです。
最後は、今後の抱負を聞いたのですが、全員が「、あと、半分のこってますので、みなさん、またお越しください」と、言ってました。
かしちゃんも「、魂を込めて演じています。」と、言っていました。
ジュリさんの楽しい司会でよかったです。
そうだ、花輪きてました。OGではわたるさん、リカさん、彩吹さん、すみれさんかな、コムちゃんのなかったなあ。
コムちゃんで思い出したけど、ジュリサン、かしちゃん「romance de paris」で、男同士で、デュエットしてたんですよね。懐かしいっす。