謎。 | 深山 静のブログ

深山 静のブログ

クワガタ、カブトムシ、水生昆虫、淡水魚と暮らすボッチのblogです。

どうも、こんにちは&Merry Christmas✨。

深山です(^_^)。


皆さんの所にサンタクロースは来ましたか( ̄▽ ̄;)?


ちなみに僕の所にサンタのジジイが来る予定はもう無いようです(苦笑)。



↑我が家にいる最後のゴロファ・ポルテリ幼虫です。

まだ生きてはいますが、一目見ただけでも明らかに不健全な状態です。

今年の2月に蛹室を作ってからその中でジッとしたまま気付けば10ヶ月程経過しました。


………こいつは一体どういう訳ですかね?

良く見ますと前蛹形態ですらないんですよ。

10ヶ月も中で一体何をしていた( ̄▽ ̄;)???

もう中の水分も完全に飛んでマットもパッサパサのガッチガチに固まっていたというのに。


ゴロファ・ポルテリ。

「ヘラクレスがブリード出来るなら問題なく累代飼育出来ますよ」とか聞いていましたが全くそんな事なく僕の所では一頭も完品羽化しなかったカブトムシ。

多分この個体もダメでしょう。


何がよろしくなかったのかも全く分からん💧

…謎過ぎる。