モロンちゃん続々と孵化✨ | 深山 静のブログ

深山 静のブログ

クワガタ、カブトムシ、水生昆虫、淡水魚と暮らすボッチのblogです。

どうも、こんばんは。
深山です(^_^)。


神奈川県の、海老名駅で「ファミリー鉄道展」というイベントが開かれるという情報を掴んだので、行って参りました。

引退した特急ロマンスカー・7000形【LSE】の最後のお披露目という事で、行かないわけにはいきませんでしたね(笑)😂


実は僕、私鉄の特急電車も好きなんですが

小田急電鉄の特急ロマンスカーが特に好きなんです( ̄▽ ̄;)。










やはり素晴らしい✨

以前に引退した10000形【Hise】もそうでしたが、小田急の特急車両って文句無くカッコいいんですよね。

それだけに引退というのは残念ですが、僕が産まれる前から活躍していた車両ですので仕方ないのかもしれません…。

最後にこの姿を激写出来て本当に満足でしたよ(^_^)。



しかし、その帰りの話です。

物販ブースにて何点か記念グッズを注文した所、そこの売り子の小娘にやられました💢

お土産にと所望したマグカップを、他の注文した商品で一杯になった小袋に無理矢理捩じ込むという狼藉を働きましてね💧


もうクチあんぐりですよ(゜ロ゜)。

意地でも小さなサイズの袋一つに押し込めて寄越したかったみたいですけどそれ商品だからな?って話です。

周り見回したら、一回り大きなイベント仕様の紙袋も用意してある様だったので「そっちに入れて貰う訳にはいかないんですか💧?」と聞いたら

「あ、こちらの方が良かったんですかぁ~?

では、こちらにお入れいたしますねえぇ~??」

などと抜かし出しました。

…何言ってんのこの小娘。

やーぶーれーてーるぅー(T-T)💦

⬆せっかくのイベント袋と、プリントされたGSEが台無しですよ(-_-;)💦

この様な袋ってのは、中の商品と同等かそれ以上の価値と意味が有るわけなんですが。
これまたずいぶんと舐めた真似を…。


コンビニやスーパーのレジ袋と同じに考えてんじゃねぇよ(苦笑)。

何か、文句を言う気も失せましたね💧

っていうか、破損させた袋は回収せんかい。



この鉄道展は、明日10/21(日)もやっている様です。

電車が好きな方、ロマンスカーLSEの勇姿を最後に目に焼き付けたい方等は出掛けてみてはいかがでしょうか🚃💨✨😃

お土産買う場合は、アホに気を付けて下さい。












採卵していたモロンオオカブトちゃんです(^_^)。

続々と幼虫が孵化してきました✨😃

最近、急激に気温が下がってきたので少し心配していましたが影響はあまり無い様ですね。
ある程度成長するまで集団生活で頑張ってもらいます(^_^)。

♀もまだやる気に満ち溢れている様なので、もう少し幼虫ちゃんの数が増えそうな気がしていますがどうなりますかね。


最近知ったのですが、100円ショップに置いてある「パン屋さん」って容器はなかなか便利で良いです(^_^)。