待望のWF1✨! | 深山 静のブログ

深山 静のブログ

クワガタ、カブトムシ、水生昆虫、淡水魚と暮らすボッチのblogです。

どうも、こんにちは。
深山です(^_^)。


…はぁ~😵💨💨

先日の4日で、自分の年齢に数字が+1されてしまいました。
気がつけば自分、もう36歳ですか…(-_-;)。

自分の誕生日というのは、全く嬉しくなくなってますね(笑)😂

そしてこの「36歳」ってのは、僕の中で心証が最低最悪だったりします( ; ゜Д゜)💦

何故かと言いますと、もう5年近く前になりますかねぇ。

前の職場で関わったバイトが、今まで出会った問題児を一纏めにしたような奴でして。

この大先生が、この時「36歳」だったらしいんですよ。


毎日同じ説明をすれば、普通イヤでも覚えてくれるもんですが…。

毎日同じ注意をされれば、イヤでもダメな事はやらなくなるもんですが…。

前日に教えた事も注意した事も、次の日になったらキレイサッパリ忘れているという有り様で(呆)。

セーブ機能の破損したRPGゲームみたいだと言ったら上手く伝わるかもしれません。
いつまで経っても話が先に進まないという…(呆)😓
加えて、明らかにやる気が無いのが救い無しでした。

そんな日が3ヶ月程続きましたかね。
その日も「コレを最優先で終わらせて」といった指示を出したのですが、全く関係無い事をして遊んでいました。

もう既に、僕はアタマの血管が螺切れていましたので

そろそろいい加減にする気は無いですか?
話にならないにも程が有るんですがね。

と強めに説教した所…。

大先生が逆ギレしました。

キレて本性が出てきたのか自分の事を「俺様」とか言い出しましたよ(-_-;)。

普段から自分を俺様とか言っていたのでしょう。
この時を境に、逆に喋り方に違和感が無くなったのを良く覚えています。

そして、何を言い出すかと思えば。

「俺様は出来ねぇなりに一生懸命だったろが!」

「俺様への態度がずっと気に入らなかったんだよ!」

「俺様は、世の中の酸いも甘いも知り尽くした男の中の男なんだぞ!」

「俺様は、幾つもの世界を極めつつ渡り歩いてきたエリート中のエリートだぁ!」

「お前より年上な俺様は、偉くて、凄くて、立派なんだからな!」

「貴様ら正社員どもは、この業界の事しか知らない様だが俺様は違う!何が有っても動じない様に、常にあらゆる未来を見据えているのだ‼」

という、数々の迷(謎)言を誕生させました。

そしてやたら最後に「俺様は36歳なんだぞ‼」とかいう謎の年齢アピールをしてきましたが…。

ここまで空前絶後なバカが居るのかと開いた口が塞がりませんでしたね。

更にトドメとばかりに

「今まで我慢してやってたが、今日限りで辞めてやっからよお!俺様が居なくなったら大変だなぁ?」とか言い出したので…。

今日まで我慢していたのはこちらの方だが?

どうやったらこんなに毎日問題を起こせたのか聞きたいが??

アレだけ説教させておいてまだ理解しないのか貴様💢???

…と返してあげたらやっとヤツのニヤケ顔が固まりました( ̄▽ ̄;)。



恐らくこの大先生は、今も何処かで毎日何かしらのトラブルを起こして遊んでいる筈です。

人間、どんなに落ちぶれてもああはなりたくないですよね。

もし「俺様は選ばれたエリートだ」とか言い出すヤツが近寄ってきたら、全力で距離を取ることをオススメします(笑)😂









ん…?
繭玉に穴が✨!

という事でキモンホソツノカナブン✨です(^_^)!

外に出てきてくれましたよ♪

待望のWF1✨✨です♪


何というフレッシュな新成虫でしょうか(^_^)!
ピカピカですよ✨✨✨✨

そして、とてつもなく素早い!
全然記念撮影させてくれない…😓

最初は♀だけしか姿を見せてくれなかったのですが、1日遅れて♂が繭玉から出てきてくれました(^_^)!

バカな、早すぎるッ…(笑)⁉


とりあえずどちらかに偏るということが無くて安心出来ました(´・ω・`)。
確保できた幼虫が一桁だったので、もしかしたら…という事態も有り得ましたからねぇ💨

これで第2世代のブリードにチャレンジ出来ますぜ( ̄▽ ̄;)。

おぉ~…。
この形状、この光沢、このプリティさ(笑)。

見事過ぎる(^_^)🌠
幼虫確保からここまで3ヶ月掛かりませんでした😲

凄く成長が早いブンブンですよね。
また一つ、知りたかった事を知れましたよ✨

この宝石達、もっと沢山増えたら嬉しいなぁ~✨✨✨✨😃