ちゃお(^-^)/


チョニことチョニです。

日記は結構書いたことあるけど、こんなに公な日記を書くのは緊張するな(°Д°;≡°Д°;)


最初やけな~、何書けばいいんかな~

じゃあ、「チョニって知り合いおるけど、あのチョニか?」って人のためにまずは自己紹介やね。


いや、プロフィールを書けばいいだけか(*⌒∇⌒*)

なんで、プロフィール参照してください(゜ρ゜)





ていうか、最近豚汁を作るのにはまっている俺です。



下宿生なので、できるだけ具を少なくして節約しております。人参、大根、豚肉



でも、豚肉たけえな~と最近思い始めて、サングラスなしタモリ並のアイデンティティの喪失を企む俺。

豚汁の豚肉なしのものは、果たしていったい何なのか…




汁(ジル)?



そんなことよりもっと大切なこと。


ぶたじる?とんじる?




我が家は昔からずっとぶたじる。


大学の友達に聞いてみた。


全員とんじるだった。



俺は孤独からの寂寥感から、ぶたじる仲間を捜そうとケータイで「ぶたじる」を検索した。


…「豚汁」の変換がでない。


そう、ケータイもとんじる派だったのだo(TωT )


(俺がぶたじる派だったからいけなかったのか、昨日ケータイが壊れた。)


次に俺は電子辞書に内蔵されてある広辞苑を引いた。





あった。そこには、ぶたじるがあった。広辞苑はぶたじる派だったのだ。

しかし、広辞苑は「とんじるともいわれる。」とも書いてあった。



そんな広辞苑の寛大なこころに魅かれて僕は広辞苑を「お気に入りライブラリー」に追加した。


俺の電子辞書のお気に入りライブラリーに登録されてある辞書は2冊。


もうひとつは新明解国語辞典第6版。


これで「プリン」を引いてみると


「甘くてプリンプリンした洋菓子」

俺は一目ぼれだった。



その国語辞典とはとうてい思えない、あまりにもボキャブラリーのない説明。

まるでマイクを持ってないタモリ。












こんな感じで書いていくので知り合い、または知り合いでない人はコメントとかしてね。


哲学ネタとかが多いでしょう。











「青春は自分が創るものである。若い時は遍くものに輝けるものを見出し、青春を創造し、その創造活動を忘れ人は老いる」