腸もみでカラダの中から美しく

大人の体質改善専門サロン

美腸(腸もみ)セラピストの岩﨑です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

便秘で痔になって、

病院で酸化マグネシウムを飲むと下痢、

薬をやめると便秘。

 

負のループ辛いですよね。

 

 

 

 

薬飲んでも辛い。

やめても辛い。

 

 

 

常にトイレのことばかり

考えるようになってしまいますね。

 

 

 

当サロンで

アドバイスできるとしたら

 

 

 

食事と生活習慣を見直す。

腸もみがお勧めです。

 

 

 

 

病院だと便を出しやすくするために

どうしてもお薬頼りになってしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

お食事のアドバイスや

生活習慣まで聞いてくれるお医者様は

なかなか時間の関係もあり、

あまりいないのが現状ですよね。

 

 

 

 

 

酸化マグネシウムは、

水分を便に戻すお薬。

 

 

 

 

マグネシウムで出せていることを考えると

3つの改善方法が考えられます。

 

 

 

 

 

 

  1、お水が足りない

 

 

そもそも日常生活の中で

「お水は飲んでない。」

ってことないですか?

 

 

 

便には

飲んだ水分の10分の1しか

回らないため

お水が足らないと

便がカチカチになってしまいます。

 

 

 

ご存知でしたか?

 

 

 

なんの水分でも良いというわけではなく

お水で飲むことがいいですよ。

 

 

 

 

 

  2、マグネシウムを含む食材が少ない

 

 

 

 

マグネシウムを含む食材って

何かというと

 

 

海藻類(あおさ・昆布・わかめ・もずく・のり・ひじき・メカブなど)

魚介類(アサリ・しらす・蛤・干しエビ)

大豆(きなこ・油揚げ・納豆・豆腐)

野菜(切り干し大根・枝豆)

 

など、食べていますか?

 

 

好きだけど

毎日は食べていないってことないですか?

 

 

体内の800以上の酵素反応に関わるのが

マグネシウムなんです。

 

 

最近だと、汗でも流れてしまいます。

 

 

マグネシウムは

水分調整や筋肉にも関係するので

動悸がしたり、

瞼がピクピクしたり

足が攣りやすい人は

足りてないんですよ。

 

 

そのほかにも

睡眠の質や感情にも関係するので

 

 

ちょっとだけ食べるっていうより

毎食何品か食べるといいですよ。

 

 

 

ちなみに、酸化マグネシウムは便には影響するけど

筋肉には影響しないので

食べ物で食べた方が全部整います。

 

 

 

それでも足りなそうな方には

サプリメントをご紹介しています。

 

 

 

 

 

  3、食べている量が少ない

 

 

 

 

食べ物の重さを感じると

胃腸が動く仕組みになっています。

 

 

 

少し太ってきてしまったからと

食べる回数や量を減らしていませんか?

 

 

 

忙しくて、面倒になって

単品食べやながら食べをしていませんか?

 

 

 

 

その気持ちもわかりますが

 

 

 

35歳過ぎたら、

食べないダイエットをすると

便秘や下痢になるだけでなく

筋肉が減って

代謝も落ちて

ちょっと食べたら太る身体になってしまうので

 

 

3食食べて

代謝を少しでも落とさないようにしておくことが

不調を減らすことにもなりますよ。

 

 

 

 

意外とちょっとしたことで

便秘になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  生活習慣面では

 

 

睡眠不足緊張が強い

腸が止まりやすく

便秘の原因となり

痔にもつながってしまいます。

 

 

 

 

そんな方は、

腸もみで動きやすい腸にしていくのがおすすめです。

 

 

 

ちなみに、下痢すると腸内細菌が流れてしまい

ますます、腸が自力で動かなくなってしまったり

免疫力が落ちてしまうので

 

 

 

発酵食品やサプリ

病院で整腸剤など出してもらうのがいいですよ。

 

 

 

自己流の腸活は、

腸を悪くするものが

わからないまま進んでしまうこともあるため

サロンへお越しいただくと

便秘や痔の原因もわかると思います。

 

 

 

  まとめ

 

 

食べ物の種類と量

水分を見直し

睡眠不足の改善

腸もみがお勧め

 

 

 

酸化マグネシウムのお薬なしでも

便をするんと出せるように試してみてください。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

公式LINEのご登録特典もお役立て下さい。

(簡単腸活10選の小冊子・栄養チェックレポート・サロンの割引など)

公式LINEアカウントはこちら。

 

 

 

JR横浜線 相模原駅より徒歩12分

【腸もみ専門 プライベートサロンvinaka】

営業時間: 9:00〜最終受付17:30

日曜・祝日 9:00〜最終受付13:00  

定休日:月曜日

駐車場:完備(マンション前6番)

支払い:現金・カード・QR決済(paypay)

 

メニュー・サービス内容

 

よくある質問

 
 

美腸セミナーのご案内

 

知識をつけて変わりたい方におすすめの講座