美腸(腸もみ)セラピストの岩﨑です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

私の所属する

一般社団法人日本美腸協会の会員向け勉強会がありました!!

 

 

今話題の短鎖脂肪酸の

最新研究を学びました。

 

 

短鎖脂肪酸って

聞いたことありますか?

 

 

 

聞いたことがあっても

何をしているのかまで

わからない方が多いかと思います。

 

 

 

短鎖脂肪酸は

腸内細菌が食物繊維を餌として食べて

短鎖脂肪酸を作り出します。

 

 

短鎖脂肪酸は

酪酸・酢酸・プロピオン酸という

3つの酸を作ってくれるのですが、

 

 

短鎖脂肪酸が作られることで

腸の動きや腸内細菌のバランスが整ったり

免疫細胞が正常に働いてくれたり

栄養バランスやダイエット効果も発揮してくれるんです。

 

 

 

ちなみに

肥満は炎症

 

腸活で一度16キロ痩せた私ですが、

リバウンド気味になっているので

 

 

グサリと刺さりました。

 

 

 

発酵食品などで菌を補填するのも大切ですが

腸内細菌に作り出してもらう方が

より効果が出るというお話を伺いました。

 

 

 

新しい知識をもとに

これからもサポートしていきたいと思います。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録特典もお役立て下さい。

(簡単腸活10選の小冊子・栄養チェックレポート・サロンの割引など)

↓公式LINEアカウントはこちら。

 

↓腸もみの流れはこちら

 

 

美腸セミナーのご案内

知識をつけて変わりたい方におすすめの講座

 

 

 

 

↓ホームページはこちら

 

 

腸もみ専門

プライベートサロンvinaka

相模原市中央区相模原6-15-15

コンフォール相模原

駐車場完備

JR横浜線相模原駅徒歩10分

定休日月曜日