な…何だーこのオチ…

まぁわかりやすかったのかな…とも思いますけれども…


特に狙ったわけではありませんでしたが、

一緒に観ていた弟はちょうど、

アイスの爽を食べながら見てました。

好きなDVDかけながらものを喰うのって楽しいね。

血糊が飛ぶ画像を見ながら、

2人でさくらんぼをつついていたよ。


TSUTAYA明日はレデースDAYだし次は何観よっかな=3

普通に日本の連ドラ観たい…トリックとか。

その前にCSIとプリズンブレイクですね!



弟がSAW3部作を借りてきた。

ワクワクしながら毎晩みてまつ(*´艸`*)

今のところ2まで視聴!

マシュー刑事やべぇ…タイプだ…(短気で粗雑)


1は若干ネタバレ知ってたんですが、

2人の心理状態の動きが面白かったなー。

こいつが犯人かと思うとそうじゃなくて、

どんどん裏切られてこいつが犯人なのかーと。

1人のゲームが進行してるのかと思いきや、

それが複数人のゲームになって全体になる。


2はラストが面白かったです!

誰が犯人かというよりはなんとなく…

いや、でも犯人は予想つかなかったけど。。

話に騙されっぱなしですがそれがいい。


こういう激しくカルトな映画って大好きです。

次はどんな仕掛けが出てくるのかワクトキしてる、

でもそれをひとり酒しながら見てる自分がちょっとさみしい。

明日は3みてくるよー。




今日…というかもうおとといの話になってしまいましたが(´Д`)



「先生の指導役」新ポストを設置

都教育庁、来年度にも


東京都教育庁は、効率学校で主幹職を補佐し、

教諭の指導役になる新たな職を来年度にも設ける方針を固めた。

「主任教諭」の名称にする方向で、ピラミッド化を進めて

役割分担や支持力系統を明確にし、指導力向上を図るという。

新たな職の設置が可能になる学校教育法改正案が

参院で審議中だが、先取りする形になる。



教員免許も10年更新になったり、

徐々に管理下されていきそうな感じはありそうですが。



そんでもってこの下の記事が

「教員家族狙い振り込め詐欺」

前のブログの記事にした個人情報保護法に

ちょっと関わるかなぁ…と思ってネタにしてみましたが。

教職員名簿を利用されたそうですね。

いつどこで情報漏れるかわからないんだなー怖いなー。