車いすで、横浜赤レンガ倉庫のクリスマス☆マーケット | ***

***

ブログはお引っ越しいたしました。
新しいブログはこちら↓↓↓
http://ameblo.jp/smooth-concierge



“バリアフリー” から “スムース” へ♪

呼び換え作戦実施中の、世界初の車いすホテル探偵❤進藤クララです(^^*)


横浜赤レンガ倉庫のスムースCheck記事は過去に書きました。(記事はここをクリック★

今はいろんな場所でクリスマス☆マーケットやってますね。
ホテル内や六本木ヒルズあたりでも。

でもやっぱりこれは屋外でなくちゃ♪
寒くてストーブにひっついてしまうけれども、屋外だからこそ雰囲気が出るという部分もありますよね(^^)
赤レンガ倉庫でのクリスマス☆マーケットにはここ数年、毎年行ってます。

先日、横浜ランドマークタワーの記事も書きました。(記事はここをクリック★
夕方までランドマークで愉しんで、夜になってから赤レンガ倉庫に移動というコースです。

車いすでの移動はもちろん可能なのですが、ライトが少なめでよく見えない箇所が結構あり。
段差やスロープの位置など、本当によく見て動かないと危ないなと毎度感じます。
この時期に限らず、夜行かれる方は足元よく注意してくださいね。





ドイツビールにドイツウィンナー、グリューワインにドイツのお菓子などなど。
ドイツのクリスマス☆マーケットの雰囲気を堪能できます。





1387785341164.jpg



赤レンガ倉庫の1号館・2号館、どちらにもスムース・レストルームありますので安心。
しかしこの日、どこもかしこも開いてないし待っても待っても出てこない。
声をかけても応答なし・・・
そう、最近何度か出くわしてしまっている「内部施錠」でした。(詳しくはここをクリック★
声をかけても反応ない場合は、あまり我慢しすぎないうちに警備員などに伝えるようにしましょうね。


☆スムース・レストルーム@赤レンガ倉庫1号館 (記事はここをクリック★

☆スムース・レストルーム@赤レンガ倉庫2号館 (記事はここをクリック★





●1番乗りのX’masプレゼントは12月25日まで  ここをクリック ブーツあと2日ですブーツ

●電子書籍第2弾 『世界一快適なスムースホテルを探せ♪ Chapter1』  目次紹介はここをクリック


~ホテル様へ~
貴社のホテルは、車いすでも居心地良くスムースですか?
車いすユーザーの意見、取り入れておりますか?
スムースホテル造りのお手伝いはおまかせください。

【オフィスClara】ホームページで、お待ちしております。
http://www.office-clara.net/

~車いすユーザーご本人、ご家族や周りの方へ~
ご自分にとっての困らないスムースホテル、ありますか?
探すこと、調べること、諦めていませんか?
スムースホテル探しのお手伝いもおまかせください。



少しでもお役に立てたなら、ポチっとお願いしますハート