☆進藤クララの電子書籍☆ | ***

***

ブログはお引っ越しいたしました。
新しいブログはこちら↓↓↓
http://ameblo.jp/smooth-concierge



“バリアフリー” から “スムース” へ♪
進藤クララが
“車いすホテル探偵” 時代に出版したものです。


進藤クララの電子書籍・第2弾  (2013.8.31 出版)
『 世界一快適なスムースホテルを探せ♪ Chapter1 』  DL版

掲載写真 182枚☆ 356ページ☆



=====================================


 ~第1章~
進藤クララ誕生秘話

*20歳・突然の悲劇
*車いすユーザーに・・・
*車の運転免許で自由になれた
*仕事は、リフレとワイン
*ブログを始めてみる*
*本にしたいと思うように
* “○○○” に大笑い
*電子書籍書いて新聞、ラジオ、そしてテレビ

今まで語ることのなかった話ばかりです。 
どうやっって今があるか、少しはわかっていただけるかと思います。


~第2章~
クララが選んだスムースホテル Best 3

*第3位 お楽しみに!
*第2位 お楽しみに!!
*第1位 お楽しみに!!!
*番外編 ホテルオークラ東京ベイ
(テレビで放送されたスムースCheck♪の撮影は、こちらのホテル)

掲載した写真、132枚!!
さすがにランキングは見てのお楽しみです(^^)/
ブログでは書かなかった詳しい感想や意見も書き加えました。


~第3章~
「全国★車いす探偵団」が集めたスムース☆マップ

*国○○美術館
*竹○島
*名○○城
*あしかが○○○ーパーク
*近鉄特急○○○○
*水○温泉 別邸 ○○庵

掲載した写真、50枚!!
なんとなくわかりますかね( *´艸`*)
すべて車いすでも安心な場所です!
私自身、全部行きた~~い♪と思える素晴らしい内容。
情報をくださった探偵団の皆さんに感謝です。


~第4章~
車いすユーザー・男と女のリアルトーク

クララを直接知る、同じく車いすユーザーの友人知人。
彼らと “車いすあるある” で、話をしてみました。

テーマは大きく3つ。
①車にまつわること  ②洋服選びの悩み  ③して欲しいことして欲しくないこと
最後はどうしても聞いておきたかった車いす駐車場の話。
本当にリアルな意見ばかりで、6人みんな、かなりヒートアップ。
こういう話し合いの機会はまた絶対に欲しいなと感じた、充実の1時間でした。


====================================

車いすユーザーさん、そのご家族など使う側の方々はもちろんですが、
私はそれ以上に
ホテル、レジャー施設、旅行、建築関係などの造る側、提供する側の方々に
知っていただきたいという気持ちが大きいです。

車いすに関わりのない方々にも伝えたい内容が含まれています。
読んで下さった方のご意見やご感想を発信し、
もっともっとスムースな場所が増えていくよう発信してゆきます。


読んでくださった方からいただいた、
◆ご感想コメントはここをクリック◆

=====================================

進藤クララの電子書籍・第2弾 
『 世界一快適なスムースホテルを探せ♪ Chapter1』  DL版
<仕様>
☆掲載写真182枚
☆PDFファイル356ページ (11. 6MB)
☆定価 3000円

購入ご希望の方はメールで直接ご連絡ください
smooth.clara@gmail.com


★☆★======================================★☆★


進藤クララ・初の電子書籍 (2013.4~6 / 無料ダウンロードにて配布)
『 予約前にする、スムースホテルのCheck Point 7つ!』 (非売品)

 




少しでもお役に立てたなら、ポチっとお願いします。