T:青春の残滓 | A~T~Wのブログ

A~T~Wのブログ

アニメ・旅行・ワインのことを、まーったり語ります♪

神戸に行ってきましたニコニコ
皆さんが卒業した学校では、クラス会ってありますかはてなマーク
わたしも、中学とか大学は全然ないですが、高3のクラスの仲が良くて、しばらく前から毎年開催していたんです。

それが、憎っくきコロナのせいで中断せざるを得ず、今回4年ぶりに再開したのでした。
でも、仲がいいだけではコンスタントに続きませんよね、男子と女子それぞれに、マメに世話役をやってくれる友人がいるからこその実現、誠にありがたいことですラブラブ

でも、集まるメンバーは、毎回あんまり変わりません。
わたしのように神戸から離れてしまった人や、そもそもクラス会に価値を見いださない人だっているわけです。
もちろん、それは個人の考え方であり、否定するつもりは毛頭ありません合格
わたしは、いずれ参加したくてもできなくなるときが必ず来るのだから、交通費や宿泊費を払ってでも、動けるうちはできるだけ動きたいだけですウインク

今回の会場は、「ベトナム中華」のお店でした、わかるようなわからないようなあせる
お料理は上からご紹介してきた感じです。
ですが、いつもそうだけど、食べるよりしゃべるほうが忙しく、お料理はどんどん溜まってしまいますね~チュー

学友っていうのは不思議なもので、日常的に会っていなくても、一瞬で関係があのときに戻ります。
年齢こそ同じですが、就いた職業も歩んできた人生も全然違うのに、そういうことはほとんど関係ありません。
いつ会っても、とても対等で利害関係がなく、自然体で向き合える気楽な存在ですドキドキ

あの頃の年齢には戻れないけれど、こうやって同じときを過ごした友人たちといると、青春時代の自分の残り香に、ふっと気づいたりして。
これからもずっと感謝を忘れず、大切にしていきたい、かけがえのない友人たちですクローバー

だけど~、おしゃべりの内容が、仕事や恋愛についてなんて全然なくて、親の介護だの自分の病気だのばかりなのが、ガッカリなところ。
しかも、わたしには子どもがいませんから、子孫についての明るい話題もないし汗
今回なんて、独身を通しているS氏と「おひとり様」の老後について熱弁を交わしてしまいましたグッド!

わたしはもしダンナが先に天寿を全うしてしまったら、ひとりになってしまいますえーん
だから常々、不幸にもそうなったときは、気心の知れた同じ立場の友人と、ルームシェアもしくは同じアパートなどに住んで、おたがいに助け合う環境を整えたいと考えています。
S氏は複数の不動産を持っていて、今は貸しているある物件を、いずれ老後のために使おうと考えているとのこと。
部屋数があるようだし、わたしの希望にかなり近いかも……キラキラ
神戸市内ではないけれど、大家が友人というのも悪くないです。
もうこの先、人生上で盛り上がるできごとはあまりないと思いますが、希望が少~し現実に近づいた気がした、今回のクラス会でした。

その後は、ワインをちょっとだけ飲み、それからカラオケに行って(主にアニソンを)3時間歌いまくり爆  笑

ガッツリ、ストレス解消しましたよ~音譜