わたしが特に好きなブログは、『さーたりさんの、腐女医が行く!!』です。
アメブロを始めようと考えたのも、彼女のブログを読んだことが大きかったと思います![]()
ちょうど読み始めたとき、彼女は2人目のお子さんを帝王切開で出産されたエピソードを書いておられたんですが、ご自身が外科医であ
ることから、手術中にお腹の中の様子を見学したいと申し出られ……。
理系の脳みそがまったく存在しないわたしにとって、お医者様というだけですごすぎるのに、帝王切開という心身ともに厳しい出産状況
において、向学心と好奇心を失わないその高貴な姿勢に、感動を通り越してひれ伏したくなりました![]()
現在彼女は3人目のお子さんも帝王切開で出産されて、育児とお仕事をバリバリこなしておられます。
文章の巧みさに加えて、かわいい絵柄のキャラクターによる基本4コママンガがすごく読みやすく、どんな方でも気軽にかつ楽しく読み
続けられる、バツグンのバランスを持ったブログだと思うんです![]()
内容がシビアなときも、すうっと頭に入ってくる表現力には、いつも感服しています。
わたしなど足下にさえ遠く遠く及ばない![]()
知性とユーモア、そして強いパワーを備えているさーたりさん、誠にアッパレなブロガーだと思います。
個人的に、アニメネタ(含腐女子ネタ)も、とっても親しみやすいですし![]()
……爪の垢などいただきたいものだ……。
お忙しいことと思いますが、どうぞこれからも、是非笑えてためになるブログを続けてくださいますよう、微力ながら応援させていただ
きます![]()
巧みな文章でなくても、ご自分の経験や気持ちを、カッコつけずに素直に書かれているブログは、どれも好きです。
いろいろな方のブログを読んで、刺激をいただきながら、わたしも頑張ろうっと![]()
あなたが好きなブログと好きな理由を教えて!![]()

みんなの回答を見る![]()
キャンペーン詳細![]()