7月5日に動きがありませんでした... | ビンセントの音楽部屋!

【謝罪】

 

「7月5日に、

   動きがございませんでした...」

 

わくわくされていた皆さま、

ご迷惑をおかけしましたことを

深くお詫び申し上げます。

 

(_ _ ) 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


【7月7日の七夕(たなばた)】

 

織姫と彦星は恋人同士と

記憶されている方も多いかと思いますが、

実は夫婦だったのです..........

 

 

星を祭る年中行事で、

日本の重要な節句のひとつです。

 

この日には、

短冊に願いごとを書いて笹の葉につるし、

星にお祈りする習慣があります。

 

七夕の由来は、

中国伝来の七夕伝説や日本古来の

棚機つ女の伝説が結びついて、

現在のようなかたちになりました。

 

織姫と彦星が年に一度再会する

ロマンティックな日としても知られています。

 

素敵な七夕をお過ごしくださいね!

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

本日も、

ご来訪いただきまして

ありがとうございます

 

ご自愛くださいますよう

お祈り申し上げます。

 

感謝の毎日です 今日も幸せです
奇跡の連続です 大好きです
(=@^_^=)