2024 米 ローズパレード 東邦マーチングバンド | ビンセントの音楽部屋!

【2024  米 ローズパレード】

 

出場校は

「東邦マーチングバンド」さんです!

 

TOHO  MARCHING  BAND

愛知県 名古屋市(東邦学園公式バンド) 

 

東邦大学吹奏楽団 &

東邦高等学校マーチングバンド部 

 

 

2024年 1月 1日 (月・祝) に、

アメリカ・カリフォルニア州パサデナ市で

開催されました。

 

2回目のローズパレード、

ご出場おめでとうございます!

 

 

【T M Bメンバーさんは総勢111人】

(2016年は114人)

 

東邦高校マーチングバンド部 47人。

愛知大学吹奏楽団 5人(全員)。

高校大学卒業生 41人。

奈良学園大学マーチングバンド部 18人。

の皆さまです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【カラーガード隊】

 

2024年

今回の一番の見どころは、

『カラーガード隊が加わりましたー!』

という大ニュースです。

 

前回の2016年は、

男性的なイメージが強く残りました..........

 

先ず始めに、

前回の2016年の映像をご覧ください。

(大画面でご覧下さい)

 

ちょびっと、

紳士すぎているようなイメージでした..........

 

しかし今年は、

『カラーガード隊との一体感』

が披露されました!

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【第135回 ローズパレード】

 

世界最大級の国際音楽イベントで大健闘!

 

 

今回は、

東邦マーチングバンドさんは 何と、

パレードの先頭、上位 3バンドとして、

ローズパレード開始前から、

パレードルートで待機する栄誉を授かりました。

 

おめでとうございます!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【注目のコーナー110°の右カーブ】

 

2024年、今回のパレードをご覧ください!

 

『カラーガード隊が、光り輝いております!』

 

アッと驚くパフォーマンスで

会場からは、熱い声援が~!

 

2つの動画でお楽しみ下さい!

 

(大画面でご覧下さい)

 

2024年は、

「美しさ」「華やかさ」「しなやかさ」

が加わりましたー。

 

そして、

演奏中の素早い高速回転!

 

(大画面でご覧下さい)

 

確実に進化し努力されておられます!

 


メイン通りに入り、

「後ろ歩き」からの多彩なパフォーマンス!

 

(大画面でご覧下さい)

 

(大画面でご覧下さい)

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

『カラーガード隊』は、

元々は軍隊の旗衛隊に由来しますが、

現在では芸術性や技術性を高めるために

さまざまな動きやダンスを取り入れています。

 

日本では、

パレードや演奏会などで活躍しています。

 

カラーガード隊は、

音楽と一体となって

美しい演技を見せてくれます。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

今回も、

東邦マーチングバンドさんは、

動きもサウンドもキレッキレなショーを

披露されました。

 

 

 

グリーンデイの「♪holiday」

 

物凄い存在感ですー。

 

(大画面でご覧下さい)

 

そして、

オリジナルスピンやステップは、

とっても カッコ良かったです!

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ローズパレード本番を前にした、

現地時間 12月29日(金) は、

ディズニークリスマスパレードにも

出場されました。

 

そして、

30日 (土) のバンドフェスタも

現地でとても歓迎を受けました。

 

 

「暴れん坊将軍」「北国の春」の演出もあり、

とてもコミカルな一面もご披露されましたー。

 

 

日本の吹奏楽のレベルや

エンターテイメント性を

アピールすることができましたー。

 

 

ローズパレードの翌日(現地1月2日)には、

ケネディハイスクールで遠征最後となる

チャリティーコンサートにも出演されました。

 

集められた寄付金は、

ハワイ・マウイ島大火災の

被災者支援のために活用されました。

 

 

他のマーチングバンドでは見る事が出来ない、

とてもエネルギッシュなパフォーマンスを

ありがとうございましたー。

 

 

東邦マーチングバンドさん お疲れ様でしたー。

素晴らしかったです!

 

各バンドのメンバーさま、

サポートスタッフの皆さま、 

ありがとうございました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【ローズパレードは憧れのビッグイベント】

 

パレードは、

約9キロを約20のマーチングバンドが

2時間半をかけて行進します。

 

マーチング関係者にとって

最大の憧れのイベントです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【来る 2025 京都橘高校吹奏楽部】

 

[full  version]

 

『祝 ローズパレード 2025 出場決定』

「3度目のローズパレードに向けた最初の一歩」

 

 

2025年のパレードも楽しみにしております。

今からワクワクが止まりません^^

 

吹奏楽マーチングバンドの、最高の憧れの舞台。

重圧に負けずに、ご成功をお祈りいたします。

応援しております!

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


本日も
ご来訪いただきまして ありがとうございます

 

日本国内では、

災害や事件、

事故が多発してしまいました..........

 

被害に遭われた方々や

そのご家族に

心からお見舞い申し上げます

 

一日も早く

皆さまの笑顔が回復されますように

お祈りいたします