2022年 京都橘  IN台湾 (第1弾) | ビンセントの音楽部屋!

【オレンジさん  IN台湾  (第1弾)】

 

京都橘高等学校吹奏楽

マーチングバンド IN台湾 2022

 

 

京都橘高校(京都市伏見区)吹奏楽部が、

10月10日に台北市で開催された

台湾の双十節(建国記念日)式典に招かれ

パフォーマンスを披露されました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【台湾政府からの招待での遠征】

 

元気いっぱい!笑顔いっぱい!夢いっぱい!

 

5日に台湾入りした

吹奏楽部のメンバーさん88人の動向は、

既に台湾メディアの注目の的となりました。

 

「2022.10.10.  台湾の双十節式典」

 

(大画面でご覧下さい)

 

台湾の方の

温かいご声援有難うございました!

 

台湾の皆さま、

京都橘高等学校吹奏楽部を

温かく優しく迎えて下さり、

本当にありがとうございます。

 

この名誉ある国慶節に

我々すべての日本国民は

とても感謝しております。

 

日台友好!  日台友情!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【蔡英文総統が!】

 

 

ありがとうございます!

 

 

蔡英文総統閣下の笑顔が

大変印象的でした。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【京都橘高校の完璧なパフォーマンス】

 

「オレンジの天使」

 

本当にいつ観ても胸が熱くなり、

素敵なパフォーマンスを

ありがとうございます。

 

最上の演奏は台湾でも喜ばれました!

 

彼女たちが躍動すると、

観客席からも歓声も湧きました。

 

 

手を振る仕草は、

天使の微笑みのようです。

 

そして、

台湾はアウェーではなくて、ホームです。

 

地震の災害時のご支援も忘れません..........

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【台湾の建国記念の日】

 

中華民国台湾

 

辛亥革命から111回目の

国慶節のお慶びを申し上げます。

 

台湾は立派な主権国家であり

日本の真の友人です。

 

一日も早い国交回復がなされることを

祈念いたします。

 

日本から台湾の友たちへ感謝申し上げます。

これからも末永くお願い申し上げます!

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【本番の前、雨の中での練習風景】

 

2022.10.07.

京都橘高校-雨中的小橘人 感動!職人精神!

 

 

 

「雨の中でもリハーサル」

 

この映像を観た時、

涙が溢れ零れ落ちました..........

 

(ノ_・。)

 

裏の舞台では、

血がにじむような努力の積み重ね。

 

彼女たちの体力と精神力と団結力は、

人並みをはるかに超えています..........

 

限界を超えた練習量、

それを正確にこなす光景に、

敬服いたします..........

 

(_ _ )

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【リハーサル】

 

蒋介石記念館   国慶節リハーサル

 

 

 

 

【ショートコンサート】

 

昼間の式典のリハーサル終了後、  

日台友情 「音楽の夜コンサート」

国家音楽ホール

 

フラッシュモブ風な演出でした^^

 

 

国賓指定のホテルに宿泊。

橘の生徒さんは台湾 (中華民国) の

国賓の扱いで訪台している事になるそうです。

 

 

【蔡英文総統と】

 

台湾を代表する音楽ホール「国家音楽庁」

で開かれた日台友好音楽会への出演や

台湾の高校生との交流。

 

総統府見学中に「サプライズ」で

蔡英文総統が突然現れて歓迎を

受けたことなどが連日報じられました。

 

 

 

【兩廳院廣場 交流演出】

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

橘高校さんは、

政治家にもできないような

大きな外交的功績を残されました。

 

日本人としてとても誇らしいです。

素晴らしいパフォーマンスでした。

 

ありがとうございました! 

橘高校の皆さま。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

【2022年度 今後の日程】

 

京都橘吹奏楽部

2022年度  今後の日程 台湾国慶節式典~

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

本日も
ご来訪頂きまして、

ありがとうございます^^

 

秋の月にうっとりと見とれ、

虫の音を聞きながら

秋の夜の風情を楽しんでおります。

 

オレンジの光に温かく包まれると、

しあわせな気分に酔いしれます。

 

くれぐれもご自愛くださいね。

 

感謝の毎日です 今日も幸せです

奇跡の連続です 大好きです

(=^_^@=)