今日はDCFC の活動で、支援物資の受付を行いました(^-^)
絵本や遊び道具、子供用下着も結構集まりました!!
活動支援金のほうは、おかげさまで第一陣派遣の予算に達しました。
予算を超える支援金は、第二陣派遣予算に回します。
活動をご理解していただけましたら、引き続き宜しくお願いしますm(_ _ )m
生徒の家からの支援金・・・
子ども達からの10円、100円、1000円。
大切に使わせて頂きます。
予算を超えた支援金は、支援物資の購入にも使用します
避難所から「ぞうきんは欲しい」という連絡が入り、保護者の皆さんがぞうきんを縫ってくださっています。
本当にあったかいです。
日本って、良い国だ。
本日の支援物資受付に会場を提供してくださった、カフェ・ド・ララさん。
「支援している若者達を支援したい」と・・・
美味しかったです!!ごちそうさまでした!!
こちらのオーナーさんは、元幼稚園の先生。
子ども達に対する思いは、みんな同じです(‐^▽^‐)
さてさて・・・
このブログは、Vimsasひで先生のブログです。
今後は、DCFC 関連は連絡事項のみ記載します。
DCFC は非営利活動なので、報告などを仕事と同じブログに書くのも・・・
支援金の使途、活動の報告は、DCFCホームページ をご覧ください^^
連絡は発信ツールとして、このブログにも書きます!!
明日は朝から、新しいグループの指導♪
午後は広島エリアで水泳&徒競走教室
ではでは、おやすみなさいZzz