煙草を吸う女性が好きなんです・・・
もう人生に飽き飽きしていて
恋愛でさえ心が反応しない
煙を吐き出す時にだけ
「まだ生きてる・・・」って感じ・・・
たぶん・・・自分に似てるから
歌舞伎町で働いてた子が、お客さんから手紙をもらった話を聞いた。
— ぷるぷる (@nyp_qoo) March 19, 2026
内容は全部、その子への苦情だったらしい。
話を聞いてない、笑顔が営業っぽい、名前を間違えた、全部書いてあったらしい。
最後の一行を読んで、手が止まったらしい。…
歌舞伎町で働いてた子が、お客さんから手紙をもらった話を聞いた。
内容は全部、その子への苦情だったらしい。
話を聞いてない、笑顔が営業っぽい、名前を間違えた、全部書いてあったらしい。
最後の一行を読んで、手が止まったらしい。
「それでもあなたに会いに来ます。完璧じゃない人間の方が、本物に見えるから。」
翌月その客が来た。
「手紙、読みましたか。」
「読みました。」
「怒りましたか。」
「泣きました。」
客が笑った。
「正直な子だ。やっぱり来てよかった。」
苦情が、一番の褒め言葉だった。
·8時間
それから毎月来るようになった。
シャンパンも入れない。延長もしない。ただ話して帰る。
ある夜聞いた。
「なんでまだ来てくれるんですか。」
客が少し考えて答えた。
「あなた、まだ名前間違えるから。」
「すみません。」
「謝らなくていい。間違えるたびに、作ってないんだなと思って安心する。」
完璧になったら来なくなると言った。
その言葉が怖くて、こっそり名前の練習をした。
翌月、完璧に名前を呼んだ。
客が少し黙って言った。
「練習したでしょ。」
全部バレてた。
「なんでわかるんですか。」
「あなたのことを、一番見てるから。」
苦情を書いた人間が、一番のファンだった。
タチンボ女性に暗闇で声をかけられた。前を歩く男は何人も。だが俺に声をかけた理由を問う。優しい人に見えたからと。屈託のない笑顔で俺に。俺は売春婦が嫌いだ。話しを聞いた。見上げた夜の星が寂しく見えた。晩飯でも食え!金だけ渡し立ち去った。今はオジさま!と。オジさまと呼ばれるのも悪くない
— 運天ま (@7MASA2266) March 19, 2026
上野で10年キャバをやってた子が、やめた後に小学校の先生になった。
— ぷるぷる (@nyp_qoo) March 20, 2026
周りに驚かれたらしい。
「なんで先生に。」
「子供の嘘がかわいくて。」
意味がわからなくて黙ってたら続けた。
「10年間、大人の嘘を見続けた。上手い嘘、汚い嘘、悲しい嘘。見すぎて疲れた。」
少し間があって続けた。…
激安ソー◯で10年働いてた子が、やめた後に実家に帰った。
— ぷるぷる (@nyp_qoo) March 20, 2026
地元の同窓会に行ったら、中学の担任がいた。
「何してたの?」
「接客業。」
「大変だったね。でも元気そうでよかった。」
それだけだった。
帰り道、10年ぶりに中学校の前を通った。
校門に「努力は必ず報われる」と書いてあった。…
渋谷の激安ピンサ◯で働いてた子のお父さんが、お店の受付で「娘に会いたい」と言ったらしい。
— ぷるぷる (@nyp_qoo) March 20, 2026
その子が出てきたら、お父さんが茶封筒を渡した。
「なんで来たの。」
「お前が仕送りしてくれてた口座、解約したから返しに来た。」
封筒の中には、3年分の仕送りが全部入ってたらしい。…
女子大生が「夜はキャバクラで働いてる」って言うと不健全に聞こえるが、キャバ嬢が「昼間大学に通ってる」って言うと、ちょっといい話に聞こえるの謎なんだよな〜
— 紡希 (@you1005777) March 19, 2026
【majimekun10さんInstagramより】
— KAORI🍉 (@lilyandmelon) March 20, 2026
「失敗は人生の宝だ!
そこから人生で得られるものの価値は計り知れない
失敗こそが人間の人格をつくる
だからみくびられてもいいし、ダサくてもいい、馬鹿にされたっていい
自分自身が自分を見捨てなければ、人生には "可能性" しかないんだ」… pic.twitter.com/deAB7nCCYI
— yemencar (@yemencarApp) March 20, 2026
カオスすぎて草ww
— 風尋くん (@fengxunjun) March 20, 2026
そのうち機長も「ちょっと待ったー!」ってコックピットから出てきそうですね。
最終的に「この中で今の仕事を辞めたい人はいますか!」って質問に変わって、機内全員が挙手するエンディングまで見えました。
ツイ主さんのノリの良さ、最高ですw
それからは喫煙する女性が気になるようなった
その女性も彼女のように
死にたいと思いながら煙草を吸うのだろうか・・・と
内にあれほどのパッションを秘めながら・・・
スナフキン
— アマデウス (@GyyARm5pyYHddh0) March 19, 2026
人と違った考えを持つことは一向にかまわないさ。でも、その考えを無理やり他の人に押し付けてはいけないなあ。その人にはその人なりの考えがあるからね pic.twitter.com/Kf1f6wsFxD
名古屋の繁華街で10年、同じ場所に屋台を出してるおじさんがいる。深夜2時から朝6時まで、ラーメンを売ってる。
— ぷるぷる (@nyp_qoo) March 20, 2026
ある夜、泣きながら座ってきた女の子がいた。
何も聞かずにラーメンを出した。
女の子が食べ終わって立ち上がった時、おじさんが言った。
「お代はいいよ。」
「なんでですか。」…
アマンダだけ何があったんだよ...
— 面白ツイート図鑑 (@snsnokyoufu) March 20, 2026
pic.twitter.com/NUnRY8iuze
