ご注文、お決まりでござるか? | Violet monkey 紫門のブログ

Violet monkey 紫門のブログ

十字架の国  1998 不思議の国、ZIPANG

 

 

理化学研究所などの研究グループは、日本人約3200人分の全ゲノム解析により、日本人の祖先には三つの源流があることを突き止めたと発表した。長年、日本人は縄文人と弥生人の混血による「二重構造モデル」とされてきたが、これにより、古墳時代の渡来人集団を含む3集団による混血だとする「三重構造モデル」が裏付けられるという。また、日本人の遺伝子は蝦夷(えみし)が暮らした東北系の影響が大きいことも初めて分かった。...

 

 

 

縄文系は日本原住民

 

東北系は日本原住民とシルクロード帰化人の混血

 

関西系は百済帰化人

 

古代、神々の結婚は民族融和の誓いであり、

子供は母方で育てられたので父系の権力の絶対化は起きなかった

藤原氏がそれを悪用した

 

 

 

 

 

 

大和言葉は日本全国で話されていた言葉です

関西弁のニュアンスが感じられないのは

言語が文化的に熟成されるまでに関西弁の影響を受けなかったということでしょう

 

であれば、関西弁は大和言葉が成熟する以降に発生したと考えられ

ある程度の人数の異言語集団の流入が考えられ

歴史的には白村江の戦い以降の百済難民の影響が考えられるのです

 

そして百済難民集団が天智天皇によってどこへ定住させたか、

どのように優遇されたかを見れば

百済王族の戦略が見えてくるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DaiFitブログ

@DaiFit4

鬼滅の刃で煉獄さんを倒した

上弦・参:猗窩座(あかざ)。

 

あかざに限らず、全ての鬼たちには辛い過去が隠されています。

 

これはアニメですが、皆さんの実生活の中に活かせる宇宙神様からのメッセージが隠されているのです。

 

あなたが身近に存在する嫌う相手、憎む人を悪だとし、責めてジャッジし、私の方が常識的だしルールも守るし礼儀正しいしまともだから相手の方が絶対悪い!と思える相手でも

 

必ず何らかの苦しみや悲しみを背負って生きて来たのですよ。優しい心や思いやりの心を持っていたりするんです。

 

しかしあなたは自分の目の前で振る舞う相手の発言や行動の目に見える表面的な所しか見ていないのです。

 

あなただって他人から悪く言われたり私の何が分かるって言うの

 

私の辛さや苦しみなんて分からないくせに

 

と怒り憤りを覚えた経験が一度くらいはあるはずです

 

相手もあなたと同じなんです。あなたには見えないだけで相手は心の中に今までの人生で辛い悲しみの体験をいくつもしているはずなんです。

 

悪だと切り捨てジャッジするのは簡単です。それは小さな子供でも出来る事です。

 

自分=我=エゴの視点は低く重たいので、相手の表面しか見えないし見ようとしないし出来ないんです。

 

より高く広い視点から、つまり宇宙神様視点から相手を観察するスキルが必要なんですよね。

 

すると、最初はムカッ

 

と来ますが、冷静になって客観的に俯瞰して凪で感情を乗せず相手の背後を観れるゆとり余裕が出来るんです。

 

すると、あなたは怒りから冷静へ、

冷静さから穏やかさへシフトしていきます。あなたは他人の嫌なムカつく発言や振る舞いに昔ほど振り回され無くなるはずです。

 

この世界には善も悪もありません。

宇宙には善悪の概念がそもそも無いのです。ただ違いが有るだけ。波動エネルギーが高いか低いかだけです

 

宇宙神様視点になり善悪を超えた視座から相手を淡々と感情的にならず観察してゆけると

 

あなたの人生から怒りや争い事やジャッジする事が消えてゆくのです。

 

コレが本当のスピリチュアル。

悟り、気づき、次元上昇、アセンション、目覚めなんです。

 

いくら相手が100%悪くても、あなたの周りの人達が貴方に味方して相手が悪いよ。と大多数の人たちが言ったとしても、貴方が相手をジャッジした瞬間に貴方は宇宙神様の調和から外れてしまいます。

 

幸せや安らぎ安心、平和な心にはなれないのです。調和から外れたからです。しかしそれは相手が悪いからではありません。

 

あなた自身が勝手に宇宙神様から離れる在り方を選択したのです。

 

相手を許すも、許さないも、

ただ客観的に観察していけるのも

感情的になって怒り狂うのも自分が自由に選んでいるんです。

 

貴方が常にエゴなのか宇宙神様視点で捉えているかで、怒りと平和のどちらかに確定していってる人生なんですね。

 

全て相手が問題だと捉えるのは今までの3次元的低い視点の在り方です。

 

お釈迦様や仙人が居る領域、宇宙神様視点から観れば、全てのネガティヴもポジティブも私の心が問題だった。全て私の内面の問題だったと気がつくのです。

 

DaiFit