僕は彼で 君は彼だから 君は僕で・・・ | Violet monkey 紫門のブログ

Violet monkey 紫門のブログ

十字架の国  1998 不思議の国、ZIPANG

 

 

 

I am he As you are he As you are me
僕は彼で 君は彼だから 君は僕で

And we are all together
そう 僕らは皆一緒さ

 

I am the walrus (Beatles)

 
 
 
 
 
 
 
 

マタイによる福音書22

 

36「先生、律法の中で、どのいましめがいちばん大切なのですか」。 

 

37イエスは言われた、『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』

 

38これがいちばん大切な、第一のいましめである。 

 

39第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。 

 

40これらの二つのいましめに、律法全体と預言者とが、かかっている」。

 

 

 

 

 

 

 

39節で「第二もこれと同様である」

とイエスは言う・・・

 

自分を愛する」「隣り人を愛せよ」

 

37節では「神を愛せよ」でしたね・・・

 

これらは同じだと言い、

何よりも大切だとイエスは言っています

 

 

 

 

 

つまり・・・

 

「神」を愛することと

「自分」を愛することと

「隣人」を愛することは

 

 

同じなんです

 

 

 

 

 

 

 

同様である」と言うのは

 

心をつくし」

「精神をつくし」

「思いをつくして」

ということで

 

「神」と「自分」と「隣人」は

 

 

同じなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わっかるかな〜〜〜♫

 

わっかんねぇだろ〜な〜🤣