マイケル・ジャクソンは
1993年のスーパーボウルXXVIIでハーフタイムショーに出演しました。
そしてこの後、性的虐待の容疑を掛けられました。
1993年のスーパーボウルXXVIIでハーフタイムショーでマイケルの歌った最後の曲を教えて
1993年のスーパーボウルXXVIIのハーフタイムショーでマイケル・ジャクソンが歌った最後の曲は、「Heal the World」です。この曲は、彼のアルバム『Dangerous』からのシングルであり、彼のメッセージ性が強い曲です。この曲は、人々を癒し、世界を良くすることを願っています。このパフォーマンスは、彼の人間性とセンシティブな一面が見られたものとなりました。このイベントは、彼のキャリアの中でも有名なパフォーマンスの1つとなっています。

Michael Jackson・・・「マイケル」の意味は「大天使ミカエル」です。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ジャクソン(Jackson)は、ジャックの息子という意味の英語圏の姓、男性名、地名。
「Jack」は海賊のキャプテンJackであり、
パフというマジックドラゴンの親友のジャッキー、
テンプル騎士団の最後の総長ジャック・ド・モレー(Jacques de Molay)であるならば、
「Jackの息子の大天使ミカエル」・・・はフリーメーソンでしょう😀
上の競技場の上空写真を見てお分かりのようにステージはコンパスと定規の正方形で、
大きなXの中央に設置されていて、
ステージ周囲の階段の段数は13段でピラミッドの最上段、フリーメーソン13階級のグランドマスターです。
そして1993年のスーパーボウルはXXVII=X17
2023年のスーパーボウルは57回でLVII・・・Qに関係無さそう・・・😀
そうだ! ChatGTPに聞いてみよう
今日のスーパーボウルの開始時間は?
申し訳ございませんが、私は2021年以降の情報しか知りませんので、今日のスーパーボウルの開始時間をお答え致しかねます。スーパーボウルは毎年2月の第4週の日曜日に開催されますが、具体的な開始時間は年々異なりますので、公式サイトや地元のテレビ局などで確認されることをお勧めします。
スーパーボウルのハーフタイムのイベントを教えて
スーパーボウルのハーフタイムショーは、アメリカのサッカー界最大のイベントの一部であり、毎年多くの人々が注目します。ハーフタイムショーは通常、人気ミュージシャンやパフォーマーによって演奏されます。これらのアーティストによって提供されるパフォーマンスは通常、非常に高水準であり、多くの人々が楽しめます。過去には、マドンナ、プリンス、ビヨンセ、ベアトリス・ストラスといった多くの人気アーティストがハーフタイムショーに出演しています。スーパーボウルのハーフタイムショーは、アメリカのサッカー界を代表するイベントとともに、音楽界を代表するアーティストによって提供されるパフォーマンスを通じて、楽しめることができます。
マイケルが出演したのはいつ?
マイケル・ジャクソンは1993年のスーパーボウルXXVIIでハーフタイムショーに出演しました。このパフォーマンスは当時としては異例の盛況を見せ、多くの人々が楽しんでいました。マイケル・ジャクソンは当時、世界的に有名なミュージシャンであり、彼のパフォーマンスはスーパーボウルのハーフタイムショーにおいて重要な出来事となっています。
マイケルの裁判について教えて
マイケル・ジャクソンは、長いキャリアの中で多くの裁判に関与しました。最も有名な裁判は1993年に行われた性的虐待の罪でのものです。この裁判は、ジャクソンが少年に対して不正行為を行ったという訴えから始まりました。ジャクソンは最終的に無罪とされましたが、この裁判は彼のキャリアに大きな影響を与えました。
また、ジャクソンは2005年にも裁判に関与しました。この裁判は、ジャクソンが自身の財産を不正に使用していたという訴えから始まりましたが、最終的には和解することができました。
ジャクソンはまた、多くの訴訟や法的問題に直面しましたが、いずれも最終的に解決することができました。彼のキャリアにおいて裁判や法的問題は重要な部分であり、彼の人生やキャリアに対する多くの評価に影響を与えました。
マイケルの死因は?
マイケル・ジャクソンは2009年6月25日に突然死亡しました。彼の死因は、薬物過剰摂取による心臓停止とされています。彼の死は世界中にショックを引き起こし、多くの人々が悲しんでいました。彼の死後、警察や法執行機関は詳細な調査を行いましたが、正確な原因は明らかになっていません。マイケル・ジャクソンの死は、彼の豊かな音楽キャリアとともに、彼を永遠に記憶に刻んでいることでしょう。
ウィーアーざワールドの作曲者は誰?
"We Are the World"は、1985年にリリースされた慈善曲です。この曲は、アメリカ合衆国をはじめとする世界中の歌手やミュージシャンが参加して作られました。
この曲の作曲者は、Michael JacksonとLionel Richieです。彼らはこの曲を作曲し、多くのセレブリティが参加してこの曲をレコーディングしました。"We Are the World"は、Africa Foundationという慈善団体を支援するために作られました。この曲は大きな成功を収め、多くの人々に感動を与えました。
マイケルのデビューはいつ?
マイケル・ジャクソンは、1969年にグループとしてデビューしました。彼は、家族グループであるジャクソン5で活躍しました。彼らは多くのヒット曲をリリースし、音楽業界で大きな成功を収めました。マイケルは、グループの中で特に注目を集め、ソロアーティストとしても活躍することになりました。
マイケルのソロデビューは、1971年にリリースされたアルバム『Got to be there』です。このアルバムは大きな成功を収め、マイケルのキャリアを牽引することになりました。彼は、以降も多くのアルバムやシングルをリリースし、音楽界で大きな影響力を持つ存在となりました。
スーパーボウル2023
- 日時:
2023年2月13日 月曜日 8:30(日本時間)
※アメリカ時間は、2023年2月12日 日曜日 18:30(Eastern Time)
>大きな意義と変革の力を持つ出来事が起こります。
毎年2月の第4週の日曜日に開催されているスーパーボウルが
12日に開催されるのはなぜでしょう?
ハーフタイムショーはとんでもない視聴率ですから
何か起こりそうですね
日本時間では明日の朝です
BIGな母船が降りてこないかな〜と思います
そしてアーサー・C・クラークの
「幼年期の終わり」
のような展開に・・・😀
ChatGTPは嘘をつく・・・
-
クラークのSF小説の「幼年期の終わり」のあらすじを教えて
申し訳ございませんが、私はArthur C. ClarkeのSF小説
"The End of Childhood" は存在しないと認識しています。
このタイトルに関連する別の作品があるかどうか確認することができますか?もしくは、他のタイトルやテーマに関する情報が必要であれば、お答えすることができます。
-
幼年期の終り - Wikipedia ja.wikipedia.org
- プロローグ
- 米ソの宇宙開発競争が熾烈さを増す20世紀後半のある日、多数の巨大な円盤状の宇宙船が、世界各国の大都市上空に出現する。
- 第1部「地球とオーバーロードたちと」
- 宇宙船に搭乗する異星人の代表はラジオ放送の電波を通じ、自分はカレルレン (Karellen)[注釈 3] という名であること、今後の地球は自分たちが管理下に置くことなどを宣言する。突如現れた異星人の存在に混乱する地球人だったが、カレルレンらはこれといって地球を支配・侵略するような素振りは見せず、むしろ異星由来の優れた知識と科学力を地球人に授け、文明の発展を後押ししてゆく。それにより既存の国家機構や地球文化は失われたが、人々はあらゆる苦悩から解放され、楽園のような世界が実現することとなった。地球人はこの異星人を「オーバーロード(上帝)」 (Overlord) と呼んだ。
- カレルレンたちオーバーロードは、地球人として唯一オーバーロードの宇宙船への立ち入りを許された国際連合事務総長・ストルムグレンを通じて地球人を指導していたが、地球人に決して生身の姿を見せようとはしなかった。カレルレンは宇宙船内におけるストルムグレンとの会談においても壁越しでしか会話をせず、人々はそれを不満に思っていたが、やがてカレルレンは地球人に対し、50年後に生身の姿を公開することを約束する。ストルムグレンは定年退官直前の最後の会談のとき、カレルレンの姿を見ようと一計を案じ、実行に踏み切るが、その結果については黙して語らなかった。
- 第2部「黄金時代」
- 第1部より50年後。それまで長きにわたって各地の大都市上空にあったオーバーロードの宇宙船は、ニューヨーク上空のものを除いて忽然と姿を消す。ニューヨークの郊外に降り立ったオーバーロードは、約束通り全世界の人々の前に生身の姿を見せる。
- その姿形は地球人がこれまで
- 宗教画などに描いてきた悪魔とまったく同じ、
- という衝撃的なものであったが、やがて地球人たちはその姿を受け入れ、オーバーロードと共存しつつ、オーバーロードによって与えられた平和で豊かな生活を享受する。その反面、地球人独自の文明進化の試みは抑制され、特に宇宙開発が禁じられたことに不満を持つ人々がいた。そのひとりの天文学者、ジャン・ロドリックスは、オーバーロードの母星に密航しようと企て、彼らの宇宙船に積み込まれたクジラの剥製標本に潜り込む。






