”思考とは⁈” | Violet monkey 紫門のブログ

Violet monkey 紫門のブログ

十字架の国  1998 不思議の国、ZIPANG

あんりさんがTwitterで紹介していたブログをリブログさせていただきます。

 

内観の意味がご理解いただけると思います。

 

このように思考は生まれた後からの周りの影響によって、つくられた神経回路に流れる電気であり、ほんとうの自分ではないということです。

 

 

 

決して自動思考の存在は悪者ではないと感じてます。しつこい自動思考の根本には感情があり、その感情さんに氣づかせてくれる為に必要な愛のメッセージ役であると思えてなりません。

 

 

その感情さんと丁寧に向き合い、ちゃんと感じ切ってあげることで心が楽になれますし、さらに感情の奥にある心の領域に氣づかせてくれるのですから。

 

 

 

本来、思考とは「自分がどうのように感じている」かを思考したり、感じたことをアウトプットしていくために思考することに使うもの。
 

 

 

実際、感性や感覚を活かすために思考を使っている人の方が楽な人生の流れに乗られていることが多いのですよ。

 

 

 

では、生れた時から備わっているのものとは、それは感覚器官です。

 

 

 

頭でなく、感性、感覚の心に従って生きることこそが、ほんとうの自分のやりたいことなのです。

 

 

 

自分の感覚を押さえつけて思考で生きてきた人ほど、このことに氣がつくと自分の感性・感覚で生きることをとても大切されてます。

 

 

 

生きづらかった原因の多くが、頭の中で自分のようにしゃべる思考だったのですから。

思考の使い方が原因だったのですね。

 

 

 

 

 

 

とてもわかりやすいですね😀