ダンス TAKE | Vimclipオフィシャルブログ Powered by Ameba

Vimclipオフィシャルブログ Powered by Ameba

Vimclipオフィシャルブログ Powered by Ameba

台風凄かったですね。

皆さん大丈夫ですか??

都内大変な事になってましたね。


昨日、今日とずーっと考え事してるんですが、このタイミングで「さおりいぬ」さんから「ダンスをするに当たって1番大事なものって何だと想いますか?」ってコメントをもらいました。

これ最近、僕も模索中なんですよ。
自分の中でも課題なんですけど、今は『気持ち』が一番大事なんぢゃないかなって思ってます。
感情とか、安っぽく聞こえそうですがパッションってやつですかね。

『音楽』『振り付け』『技術』『衣装』『照明』『ステージ』『見せ方』
大事な要素は沢山あります。

僕達が踊っているストリートダンスって言われてる踊りは、人それぞれ解釈が違うと思うんですよ。
誰かに見せる為に踊ってるわけぢゃない人も沢山いるんです。
そういった人は『ROOTS』『CULTURE』『SCENE』『仲間』『楽しむ事』とかもっと違う事を大事にしていると思うんです。

でも僕にとっては見てる人がどう感じるかが大事で、何を求められているのかってところに敏感でありたいんですよ。

感動ってやつですかね。人の気持ちを動かすのはやっぱり気持ちかな と。

あとは
『ダンスを生み出してくれた人』
『それを教えて伝えてくれる人』
がいるわけで、、、

もちろん
『応援してくれている人』
『支えてくれてる人』
もいるわけで、、、

感謝の気持ちも大事かな と。


多分「さおりいぬ」さんが聞きたかった事はこんな事ぢゃなかったよね。ごめんね。(笑)


応援してくれている方から頂きました。

Vimclipオフィシャルブログ Powered by Ameba-未設定

気持ちの込もったお手紙まで頂いて感動しました。



皆さんはダンスを見ていて何が1番楽しみですか??

皆の期待に答えられるダンサーに自分はなりたいです。