先日の、学校帰りのランチ&お買い物ツアーのお話の続きです。
先生オススメの、イタリア系業務スーパーに連れて行ってもらいました。
CENTRO
Ackerstrasse 105
http://centro-soriano.homepage.t-online.de/1,000000196841,8,1
ここは、イタリアンのお店の人が買いに来る業務用スーパーなのですが、
一般のお客様もお買い物OK。
陽気なイタリア系の店員さんたちが出迎えてくれます。
バリラやディチェコ等のメジャーなパスタ、トマト缶などの食材も
市価より安くなっていて、種類も豊富。
ワインの品揃えもすごいです。もちろんイタリアワインで表記もイタリア語なので
お好みを店員さんに伝えて選んでもらうといいと思います。(ドイツ語が出来れば・・・)
ほかにも、イタリアンのお惣菜(オリーブやドライトマトを使ったものなど)や、
フレッシュなチーズ、生ハムなどもショーケースに並んでいてどれもおいしそう。
私は、ブラックオリーブ(100g 2.9Euro)と、お決まりの(?)水牛のモッツァレラチーズを
購入しました。
モッツァレラは250g入って4.75Euro。
スーパーのものよりはほんの少しだけ高いですが、それだけいいものと期待。
袋から出してみると、タマゴ大のかわいいチーズが5個入っていました。
肝心の味はと言うと・・・ いままで食べた中で一番美味しい(・∀・)
すごく濃厚でクリーミーなのに、水牛のクセがまったくない(°∀°)b
塩気もちょうどよくて、トマトに乗せなくても、そのまま食べても超おいしい。
Salatiという、袋入りのモッツァレラです。
もしかすると、デパートのチーズコーナー(対面のとこ)とかにも
置いてるかもしれません。
オリーブのほうも、すごくおいしかったです。どちらもワインに最高ですね。
(その日はビールでしたけど・・・)
Ackerstrasse周辺、初めて行ったんですが、おしゃれな雑貨屋さんなど
お店もいっぱいあって、ステキなところでした。
今度ゆっくりまた散策してみたいです。
(SバーンのDüsseldorf Wehrhahnの近くです。インマーマンから北に
歩いて20分くらい)