新ダーリンは20歳下の外国人♥アラ還BBAの独り言 -3ページ目

新ダーリンは20歳下の外国人♥アラ還BBAの独り言

アラ還で4度目の新婚ナウ

たま〜に為になる情報発信するケドほぼ独り言です

面白いこと好きなことだけやって生きてるからムダな経験値がムダに高いだけー

夜勤やってていつの間にか


カネ 〉〉〉〉〉楽しむ


に価値観が変わってたと悟る


チューチューチュー


6つ子の夜勤トライアルをやったその晩


脳が覚醒して変な夢見たり


ワタシに出来るだろうか


入居者怪我させないように勤まるだろうか

トラップいっぱいの職場なのでー


心配だらけで鬱々としたのは


仕事を楽しむんじゃなくて


カネに目が眩んで問題点に目を瞑ろうとしたからだ


飛ばずにあのまま続けていたら


無理が祟って出社拒否症に陥ったよねん


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


会社員を早期リタイアしてからの


ワタシの仕事選びの基準は


賃金よりも


興味がある事か


面白そうか


無駄な経験値がアップするか


趣味と実益を兼ねるか


ストレス少ないか


だったのに!


1回2万円に目が行ってしまい


上記の基準は考えなかった!


それでは心身疲労するわけだ


チューチューチュー


というわけで


2月から始めたWワークは


まあまあ楽しく


精神障害に対する知識が得られる


クスリに対する知識も得られる


対処療法も学べる


無駄な経験値もアップする


気に食わない同僚はいるけど


毎回一緒じゃないから


サイアク月1回我慢すれば良い


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


街なかで通りすがりに叩いてきた人が居たら


皆さんどうします?


①なんで叩くんですか!?と面と向かって言う


②何しやがるんだコノヤロウ!と叩き返す


どちらも不正解


正解は


③その場から早く逃げる


世の中には


理由も無く叩く人


イライラが抑えられずに八つ当たりする人


話しても理解できない人


話したことがすぐに忘れちゃう人


が存在するのでー


チューチューチュー

ホットヨガ初めて早くも3カ月経ち〜


近頃は2レッスン連チャンで受けたり


隣町にあるマシンピラティスの系列店に遠征ちう


爆笑爆笑爆笑


ホットヨガは駅前で駐車場が無いけれど


マシンピラティスは郊外のショッピングモールにあるので


駐車場完備


駐車場代不要


車で行けるから雨天も関係なく


ホットヨガのヘロヘロさは無くて


そっちばっかり行ってる


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


残念なことにマシンピラティス正会員じゃないので


1日に1レッスンしか予約が取れない


しかも予約が取りにくくて


キャンセル5名待ちとかザラ


だけど


開始1時間前に繰り上げ当選するので


ダメ元で予約して繰り上がったらラッキー


みたいな


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ホットヨガは


部分レッスンばかり選んでいるので


背中



二の腕


が細くなってた気がする


ウエストのくびれも出来た気がする


背中で手を組んで


肘を伸ばしたまま腕を持ち上げる動作も


全然できなかったのが


背脂減ってきたおかげで?


だんだんと出来るように


照れ照れ照れ


体重は減らないけどね


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


仕事は夜勤と家事代行


オフは暑すぎて家に引きこもり


完全にインドア人間


笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なぜか採用率高し!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ところで

久しぶりダーリンネタ

関西地方は毎日真夏日なので

夕飯に冷やし中華を作った

ハムは🆖なので自家製鶏ハムで代用

きゅうりとトマトと薄焼き卵を乗せて

胡麻ダレをかけた

パーフェクト!

照れ照れ照れ

出された麺を触って

冷たい

と言われた

そりゃそうだ

冷やし中華だからねぇ

するとダーリンは

冷たい麺を食べると腹を壊す

と言って

皿を電子レンジに入れた!

エエーーーーーーー

びっくりびっくりびっくり

冷やし中華なのに!

生きゅうりと生トマト乗ってるのに!

ホッカホカの冷やし中華

麺が伸びた冷やし中華を

あたりまえだのクラッカーで

食べたダーリン

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

もう二度と

冷やし中華は作ってあげない

酷暑でもラーメン食え!

万博バイト仲間と2−3ヶ月に1度約束して


梅田かなんばで昼飲み&お互いの近況報告会


ワタシの格好は変わっているらしく


遠くから見ても分かるらしい


爆笑爆笑爆笑


そりゃ他人と被らない服や


5年前に買った服や


海外旅行先で買った服着てるしー


爆笑爆笑爆笑


最近ではTemuやSHINEでのメイド・インChina


それもレビューで欧米人しか書いていない服の


デザイン色味が好き


照れ照れ照れ


ワタシが二十歳の頃


母親と三陽商会のファミリーセールに行って


服を買っていた


デパートでうん万もする服が


数千円で買えちゃう


ある時


オレンジのニットのセットアップ


白くて小さい水玉が全身にちりばめられているデザイン

水玉が流行っていた頃なのよ


誰も着ていないし目立つし綺麗な色味に惹かれて


選んだその服を着て出掛けた時


何ということでしょう!


よりにもよって地元の駅前で


横道から歩いてきたオバサンが着てた!


エエーーーーーーー


ガーンガーンガーンガーンガーン


すんごいショックで


その服は二度と着なくて


隣の家のオバサンにあげた


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その時のことがトラウマで


他人とお揃いの服を着るのが嫌


だから当然


他人が着ない服を選んじゃう→目立つ


ってわけだ


爆笑爆笑爆笑

理事長に辞退電話したら


退職届を出して


とすんなり言われたので


縦書き便箋引っ張り出して書いたわ


直筆退職届は生まれて2度目


1度目は四国高松でハローワーク経由で採用された


モラハラ医院長がいた耳鼻科だったわ


ここは電話もせずに


切手貼らない封書を郵便受けに入れにいって飛んだ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


院長に手渡しするカルテは


卒業証書を受け取るみたいに両手で渡さないとイカンとか


丸数字(〇で囲った数字)をカルテに書くときは


フツーだったら数字だけ書くのと


〇の大きさは同じにするでしょ


なのに数字だけ書く大きさと、マルの中の数字を


同じ大きさにしろって言われた


それが常識って言われた


行線から〇がはみ出て書くって


バカでしょ?


そして手を上から持たれて


こう書くんだってヤラれた


セクハラじゃん


チューチューチュー


豪邸から車でたった5分の施設なので


切手貼らずに郵便受けに入れられたが


ここはちゃんとしている人だったと思われたいので


110円切手貼って投函した


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


初日教えてくれた5年のパイセンに電話で


最初は時間通りに出来ないのは皆さん同じで


1年続けたら皆さん出来るようになる


って言われたんだけど


それって作業量的にぜったいにおかしい


6人分の洗濯なんて日勤がすればいいし


6人分の入浴介助も


外介助を遅番がするべき


歩行に難がある子は1Fの部屋に住まわすべきだし


空きがないなら入居断ればいい話


現場の不満を理事や理事長が聞かないせいよ


採用された人がムリって言って


1回や2回で跳ぶ人がいるのはね


飛ばないように作業内容見直すべきでしょう


そもそも月末3日前にならないと翌月シフトが出ないのも


遅すぎて困る


誰も不満言わないのかな


言えないのかな


グラサングラサングラサン