新ダーリンは20歳下の外国人♥アラ還BBAの独り言 -4ページ目

新ダーリンは20歳下の外国人♥アラ還BBAの独り言

アラ還で4度目の新婚ナウ

たま〜に為になる情報発信するケドほぼ独り言です

面白いこと好きなことだけやって生きてるからムダな経験値がムダに高いだけー

ムリだと悟る


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


3月に応募して


GW明けから夜勤スタート


豪邸から車でたったの5分の場所にある


障がい者グループホーム


女性6名入居とは聞いていた


デビューしてビッくらポン


目が点  目


車椅子利用で自力歩行不可が2名


そのうちの1名は自力食事不可(要食介)


その他1名は危なっかしい足取りの知的障害


自力で食べるもお椀に入れてあげる必要があり


残りの3名は


ダウン症


自閉症


知的障害で発語不可


その6名を順番に


一人で風呂に入れて


一人で全員分の洗濯して干して


一人で車椅子の1名と


危ない足取り知的障害の食介を


同時に行わないといけない


ムーリー


チューチューチュー


そしてそして


1Fの2部屋は車椅子2名が使っているから


危なっかしい足取りの子は2階の部屋


両手で手すりを持って上り下りするけど


指示が半分くらいしか理解出来ないので


途中で止まって逆方向に行こうとする


もうね付きっきり


トイレにも連れて行かないと


声掛けで行けないし


便座に座っている時も


付きっきりじゃないと立ち上がろうとするし


知能は1歳くらいかも


チューチューチュー


勤続5年のベテランさんと2人夜勤したけれど


本番は1人夜勤だし


ぜーーーーーーったいに無理!


作業しながら怪我させないように見守るのも無理


時間通りに終わらすのも到底無理!


出来ないことを出来ます!って言いたかないので


2回目の夜勤の日


代表に電話して


辞退させてください


って言っちゃったわ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そしたらそのあと


5年先輩が電話してきたから


詳しくいろいろな問題点を告げたら


納得されたわ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


すごく気に入ってもらえていたんだけど


4名入居だったら出来るし


ずーっと2人夜勤だったら出来るし


いろいろとタイミングと言うか


現状と縁がなかった


と言うことで!


爆笑爆笑爆笑

別府の翌週はソウルに飛び


ちゃんと(!)日本に戻ったダーリンと


関空で合流して帰宅


その翌日にバドミントンをしたら足首捻挫し


今月一度もホットヨガに行けていない有様えーん

月初は謎の38℃の風邪ひき完治2週間だったし


仕事再開して旅行記書く暇もなく


毎日があっという間に過ぎていく・・・・


チューチューチュー


そういえば年末のタイトラブル記も


中途半端だったわね〜


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ぼちぼち書いていきますんでよろしく





震度1で一晩過ごし


6時起床


モーニングブッフェもあるけれど


朝食はコンビニで買っていた


チンするはるさめスープ



前の昼の残りのパン


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


7時から下船


桟橋にある4機のエレベーター待ちで


20分くらいかかったかも


急いでいないから並ばず最後に降りる





朝ごはんはターミナルそばにあるコチラ




お初のメニューチョイス




天かすととろろ昆布が乗せ放題!


美味かったっす


LINEのお友達追加で50円引きになったので


509円!


ニヤリニヤリニヤリ


ゆっくりうどん食べるもまだ8時


ニコニコレンタカーは開店と同時の9時予約


別府駅前店ではスモールカーの空きがなかったため


港と別府駅のちょうど真ん中辺りの営業所で


スペーシア12時間で2420円!


ニヤリニヤリニヤリ


バスもあるけど


時間潰しで20分くらい歩く


それにしても暑い


沖縄みたいーーー


40分くらい店の前で立って待って


ようやく店オープンですよ


連れが11時半着の飛行機で来るから


まずは大分空港に迎えに行くんだけど


2時間くらいまた待つ計算


チューチューチュー


地元のスーパーに寄ろうかと思いつつ


とりま空港に向かって走り出す


グーグルマップで調べると


途中に養鶏場を見つけた


シュークリームがウリらしい


寄ってみよう!




外ではヤギの親子


シュークリームの写真は無いけど

大が250円

小が200円

都会価格だと大は500円のサイズ感

コンビニシュークリーム2倍の大きさで

カスタードクリームが3倍くらい入ってる

甘さも控えめで毎週食べたいくらい美味い

一緒に買ったバスクチーズケーキとプリンも極旨

珍しい黄色のソフトクリームも食べる




卵黄たくさん入っているっぽい


価格も良心的だし


また食べに来たいなぁ


照れ照れ照れ

オールインワンクルーシブホテルに興味津々


温泉♨️にも入りたいなーと思って


3月末に決めた別府&博多行き


ザル友のOL時代の元同僚を誘う


爆笑爆笑爆笑


関空から大分空港にLCCは飛んでいないため


フェリーに挑戦!


照れ照れ照れ


乗り物には


あの手この手を使い


底値で乗るのがモットー


ニヤリニヤリニヤリ


ヤフオクでフェリーの株主優待券を


1600円で落札


部屋は相部屋のレディースルーム


ネット予約後電話をかけて


株主優待券を使いたい旨を告げる


当日窓口で支払い時に券を出したら値引く仕組み


片道1万2000円ほどが5000円引になる計算


金券ショップでも買えると思うし


株主にならなくても使えるのが良き


照れ照れ照れ


港は万博の夢洲の1つ手前コスモスクエアから


ニュートラムに乗り換えて1駅だけど


コスモスクエアから歩いても10分くらいなので

歩いた

爆笑爆笑爆笑


ディナーブッフェが昨年から値上がりし

2700円になっていた!

ホテルでご馳走食べるので

夕飯は阪神百貨店で買ってきたお花見弁当


コンビニで買った酒で質素に!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



船内の自販機はこんな感じ



電子レンジとお湯も氷もあったので

カップ麺でも良かったかもー


平日なので船内ガラガラ



客室は寝台車みたいな2段ベッドが


1部屋に8つある構造


奇数は下段


ワタシのベッドは下段で

上段は無人だった


16人部屋で4人ほどしかいなかったのに


階段挟んだ下段にも客がいて


音立てるの気を使ったわぁ


05〜08ベッドは無人だったから


分散させてくれたら良かったのに


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ベッドにタオルと歯ブラシとイヤホンがあって


全てもらえる


TVも付いていてネットカフェみたい


押入れサイズのーーーー


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


肝心な寝心地はというと


加速してエンジンフル回転時は


震度1の余震が続く感じ


舵を切ったら斜めになるし


そしてカーテン閉めるから


暑いのなんのって!


下着姿で寝たわ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き