新ダーリンは20歳下の外国人♥アラ還BBAの独り言 -4ページ目
ムリだと悟る



3月に応募して
GW明けから夜勤スタート
豪邸から車でたったの5分の場所にある
障がい者グループホーム
女性6名入居とは聞いていた
デビューしてビッくらポン
目が点 
車椅子利用で自力歩行不可が2名
そのうちの1名は自力食事不可(要食介)
その他1名は危なっかしい足取りの知的障害
自力で食べるもお椀に入れてあげる必要があり
残りの3名は
ダウン症
自閉症
知的障害で発語不可
その6名を順番に
一人で風呂に入れて
一人で全員分の洗濯して干して
一人で車椅子の1名と
危ない足取り知的障害の食介を
同時に行わないといけない
ムーリー



そしてそして
1Fの2部屋は車椅子2名が使っているから
危なっかしい足取りの子は2階の部屋
両手で手すりを持って上り下りするけど
指示が半分くらいしか理解出来ないので
途中で止まって逆方向に行こうとする
もうね付きっきり
トイレにも連れて行かないと
声掛けで行けないし
便座に座っている時も
付きっきりじゃないと立ち上がろうとするし
知能は1歳くらいかも



勤続5年のベテランさんと2人夜勤したけれど
本番は1人夜勤だし
ぜーーーーーーったいに無理!
作業しながら怪我させないように見守るのも無理
時間通りに終わらすのも到底無理!
出来ないことを出来ます!って言いたかないので
2回目の夜勤の日
代表に電話して
辞退させてください
って言っちゃったわ



そしたらそのあと
5年先輩が電話してきたから
詳しくいろいろな問題点を告げたら
納得されたわ



すごく気に入ってもらえていたんだけど
4名入居だったら出来るし
ずーっと2人夜勤だったら出来るし
いろいろとタイミングと言うか
現状と縁がなかった
と言うことで!



別府の翌週はソウルに飛び
ちゃんと(!)日本に戻ったダーリンと
関空で合流して帰宅
その翌日にバドミントンをしたら足首捻挫し
今月一度もホットヨガに行けていない有様
月初は謎の38℃の風邪ひき完治2週間だったし
仕事再開して旅行記書く暇もなく
毎日があっという間に過ぎていく・・・・



そういえば年末のタイトラブル記も
中途半端だったわね〜



ぼちぼち書いていきますんでよろしく

震度1で一晩過ごし
6時起床
モーニングブッフェもあるけれど
朝食はコンビニで買っていた
チンするはるさめスープ
と
前の昼の残りのパン



7時から下船
桟橋にある4機のエレベーター待ちで
20分くらいかかったかも
急いでいないから並ばず最後に降りる
朝ごはんはターミナルそばにあるコチラ

お初のメニューチョイス

天かすととろろ昆布が乗せ放題!

美味かったっす

LINEのお友達追加で50円引きになったので
509円!



ゆっくりうどん食べるもまだ8時
ニコニコレンタカーは開店と同時の9時予約
別府駅前店ではスモールカーの空きがなかったため
港と別府駅のちょうど真ん中辺りの営業所で
スペーシア12時間で2420円!



バスもあるけど
時間潰しで20分くらい歩く
それにしても暑い
沖縄みたいーーー
40分くらい店の前で立って待って
ようやく店オープンですよ
連れが11時半着の飛行機で来るから
まずは大分空港に迎えに行くんだけど
2時間くらいまた待つ計算



地元のスーパーに寄ろうかと思いつつ
とりま空港に向かって走り出す
グーグルマップで調べると
途中に養鶏場を見つけた
シュークリームがウリらしい
寄ってみよう!

外ではヤギの親子
シュークリームの写真は無いけど
大が250円
小が200円
都会価格だと大は500円のサイズ感
コンビニシュークリーム2倍の大きさで
カスタードクリームが3倍くらい入ってる
甘さも控えめで毎週食べたいくらい美味い
一緒に買ったバスクチーズケーキとプリンも極旨
珍しい黄色のソフトクリームも食べる


卵黄たくさん入っているっぽい
価格も良心的だし
また食べに来たいなぁ



オールインワンクルーシブホテルに興味津々
温泉♨️にも入りたいなーと思って
3月末に決めた別府&博多行き
ザル友のOL時代の元同僚を誘う



関空から大分空港にLCCは飛んでいないため
フェリーに挑戦!



乗り物には
あの手この手を使い
底値で乗るのがモットー



ヤフオクでフェリーの株主優待券を
1600円で落札
部屋は相部屋のレディースルーム
ネット予約後電話をかけて
株主優待券を使いたい旨を告げる
当日窓口で支払い時に券を出したら値引く仕組み
片道1万2000円ほどが5000円引になる計算
金券ショップでも買えると思うし
株主にならなくても使えるのが良き



港は万博の夢洲の1つ手前コスモスクエアから
ニュートラムに乗り換えて1駅だけど
コスモスクエアから歩いても10分くらいなので
歩いた

ディナーブッフェが昨年から値上がりし
2700円になっていた!
ホテルでご馳走食べるので
夕飯は阪神百貨店で買ってきたお花見弁当
と
コンビニで買った酒で質素に!

船内の自販機はこんな感じ

電子レンジとお湯も氷もあったので
カップ麺でも良かったかもー

平日なので船内ガラガラ

客室は寝台車みたいな2段ベッドが
1部屋に8つある構造
奇数は下段

ワタシのベッドは下段で
上段は無人だった

16人部屋で4人ほどしかいなかったのに
階段挟んだ下段にも客がいて
音立てるの気を使ったわぁ
05〜08ベッドは無人だったから
分散させてくれたら良かったのに



ベッドにタオルと歯ブラシとイヤホンがあって
全てもらえる
TVも付いていてネットカフェみたい
押入れサイズのーーーー



肝心な寝心地はというと
加速してエンジンフル回転時は
震度1の余震が続く感じ
舵を切ったら斜めになるし
そしてカーテン閉めるから
暑いのなんのって!
下着姿で寝たわ




船旅してくる
たった一泊だけどーーーー

