新ダーリンは20歳下の外国人♥アラ還BBAの独り言 -2ページ目

新ダーリンは20歳下の外国人♥アラ還BBAの独り言

アラ還で4度目の新婚ナウ

たま〜に為になる情報発信するケドほぼ独り言です

面白いこと好きなことだけやって生きてるからムダな経験値がムダに高いだけー

ホットヨガに通い始めて早4ヶ月目


2ヶ月間の入会キャンペーン期間を過ぎてから


1年間の契約縛りがあるため


辞められない


止まらない


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


無料だったオプション外すタイミングを誤り


水素水と貸しタオルのオプションつけたまま


キャンペーン後の正規料金請求額 なんと


2万円超!


チューチューチュー


慌てて翌月分からオプション外すも


1万8000円!


コレは通い放題で他店も利用料金なしプラン


隣町のマシンピラティスにも通っていたけれど


負荷度最高3までなのと


いつもキャンセル待ちばかり(直前繰り上がる)なので


そろそろ良いかな〜


よくよく考えたら


月1万円のジムでも高いと思っていたのに


2万円近く払っていて何も思わなかったのは


洗脳されてたん?


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


筋力アップならジムに通うわ


というわけで


本日ホットヨガに行ったときに


プラン変更するつもり


平日5時まで1万円くらいのヤツで良いかも


週末は満員で狭いし


シャワーもダッシュで争奪戦だし


チューチューチュー


コレにするとマシンピラティス利用時


1回3000円かかる


4回利用するとプラス1万円かぁ


だったら


2万円払って通い放題のほうが安上がり


という思考だったけど


また通いたくなったらプラン変更すれば良いし


爆笑爆笑爆笑


そして浮いた1万円で


本格的なジムに通おうかと思ってる


通い始めた町のトレーニングルーム


ランニングマシンは壊れて1台のみ


筋肉系マシンは4種類しか無く


香川でスポーツクラブに2箇所通ったワタシには


物足らない


なんならプールでも泳ぎたい


町のプールは300円


だけど15mプール


2000m泳ぐと何往復?


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


隣町にあるプール付きスポーツクラブにするか


駐車場付きジムにするか


隣駅に今月オープンするチョコザップみたいな


2980円の格安ジムにするか


考え中


爆笑爆笑爆笑

魔改造計画だったマウスピース矯正


最初行ったクリニックでは


別メーカーのマウスピースなら可能かもしれない


と断られ


別メーカーの(長期間&割高)マウスピースなら


わざわざ電車で通わなくても


行きつけの歯医者にポスターあったし!



また別のクリニックで別のマウスピース検査を受けて


可能ですよ〜と言われローン組んだのに


再検査が必要と言われまた行った


その結果


歯の間を削って隙間を作るんだけど


あなたの歯は(虫歯治療で)銀のかぶせ物が多いから


削れないから出来ない


でも別メーカーのマウスピースだったら可能


と言われてしまった


その別メーカーのマウスピースって


最初のクリニックで言われたマウスピースなのよ


泣き笑い泣き笑い泣き笑い


格安マウスピースは最長1年66万円


なのに


別メーカーだと2年以上で80万円以上


だったら普通のワイヤー矯正でも良くない?


いちいちつけ外しとか


食べたらすぐに磨かないといけないとか


嵌めている間は水以外飲食不可とか


ダイエットには良いかもだけど


根気の無い世代では難しいと思った


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なので


ローンはキャンセルしてもらって


計画を白紙に戻した


やるなら来年からだな


今年はもう一つローンを組んじゃったので


Wローンはやっぱりキツイわ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そのもう一つのローンの電動トゥクトゥク


納車予定が5月だったけれど


たぶんホルムズ海峡の影響かな


製造が2ヶ月遅れて


納車が7月になっちゃったYO!


まあローン開始も2ヶ月ズレたし


春は税金の支払いが集中するので


結果的にズレて良かったデス


笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ここ数ヶ月間


ダーリンの仕事着・ワタシの服・下着・キッチン家電・家具・便利グッズ・カー用品・スーツケース


全てに渡り


メイド・イン China


Temu一色〜


爆笑爆笑爆笑


Tiktokの広告動画やLIVEコマースで


便利そうなのが流れてきたら


まずTemuを覗く


するとたいてい値段が底値なので


ポチっちゃう


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


酷いときは毎日宅配便が来てた


最近は週2くらいに抑えてる


佐川のおっちゃんいつも同じ人なので


またなんか買ったよ


って思っているに違いない


我が家はAmazonの段ボールではなくて


灰色のビニール袋〜


爆笑爆笑爆笑


50点買うとハズレが1点くらいある


全く同じデザイン同じサイズなのに


販売業者によってはワンサイズ違う


メイド・インChinaの中でも偽造品があるみたい


または検品100%という文化が無いせい?


小さいと返金申請して


返品しなくてもいい


って時々言ってくるけど


着れないショーツ貰っても困るんだけどー


チューチューチュー


そんな中


たまーにコレ優秀!という逸品に出会える


今回買ったコレな




プロモーション価格で352円で買えて


鶏むね大量に湯煎してほぐすのに


1枚あたり15秒で出来ちゃった!


熱々のまま1枚ずつ置いて


蓋して左右に回転させるだけ


底には滑り止めがあるから動かない


今まで熱いの我慢してほぐしていたのは何だったのか


チューチューチュー


サラダに鶏むね合わせたり


青菜の和え物に鶏むね合わせたり


棒棒鶏作ったり


もう二度と作らんが笑い泣き冷やし中華に乗せたり


大量に仕込んでジプロックで冷凍しておく


せっかくジムに通いだしたので


毎日鶏肉を摂ることにした


気になる人はコチラをチェック↓


https://share.temu.com/QZ8NLHSJaxA


ダーリンの仕事は


雨天休業が基本


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


台風の影響で


ワタシが夜勤明けで帰宅した平日


仕事が休みになりベッドで寝ていたーー


チューチューチュー


ワタシはネコとソファで一眠りして


起きたの昼過ぎ


まだ寝てるダーリン


このままでは牛になっちゃうからと


ジムに誘ってみた


行く気満々のダーリン


ウエストベルトと指なしグローブを準備


爆笑爆笑爆笑


地元の公共施設で


月たった1100円のトレーニングルーム


古くてボロくてトレーナーもいないけど


マシン使うだけなら十分


3年くらい前に利用していたけれど


シャワールームの温水が突然出なくなって


通うの辞めた


風呂代わりに済ませて


光熱費の節約兼ねていたもので


爆笑爆笑爆笑


2人で会員になり気づいたら


3時間も滞在していたYO


一人で利用していたときは


せいぜい30分だったのにねー


ムキムキマッチョのダーリンは


隣の女性にマシンの正しい使い方を教えたり


ダンベルコーナーで若者に声掛けられたりして


大活躍していた


爆笑爆笑爆笑


ワタシは最新式のランニングマシーンの


操作に戸惑っていたら


ワタシの前に使った爺さんが


親切に教えてくれたわ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


平日は夜8時までなので


仕事帰りのダーリンは一人で通う気満々


そのうち


トレーナーになりそーよ


爆笑爆笑爆笑

ワタシが免許取得した時代は


取得パックの最低価格が16万円だった


仮免落ちた時などの保証は無いプランで


履修一発クリアしないと


都度費用発生するヤツ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き



うーんもう一度だな


って言われて


一回だけ追加費用払った記憶が


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おかげで


8t車まで運転できるし


その後中型のバイクの免許も取得


カネコマのときはトラックやバイク便で働ける


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ダーリンが一時帰国して


運転免許取得してきたんだけど


日本で運転出来る免許に変更出来る要件は


取得後当地に3カ月以上滞在


という条件がある


見事に当てはまっていないっつーね


チューチューチュー


それで諦めて


日本で教習所に通わせようと思ったら


35万円くらいするーーー!


びっくりびっくりびっくり


ムスコが取った5年前は


確か25万くらいだったはずで


それでも高い!と思ったけど


今はもっと高くなった!


そりゃあ車に興味が無い若者は


仕事で必要じゃない限り


免許は取らんわな


ダーリンと一緒に働いている20代後半の兄ちゃんは


免許取ったら給料上げるって社長に言われて


去年取ったばかりだし


チューチューチュー


ダーリンも


免許取れば給料を上げてくれるので


今年中に取らせたいのだが


日本語の読み書き出来ない


だから


英語対応している教習所に行かないと


チューチューチュー


関西圏で外人向けオススメの教習所あります?