納得がいかない | Dream come true

Dream come true

たま〜に為になる情報発信しますがほぼアラ還オバサンの独り言デス。
病んでる方や気が弱い方、毒吐き女は読まないでね〜悪化したり毒を増やしちゃいますのでw
ワタシをdisっているblog報告は不要デス。
2024年4月よりリア充☆学生サン

日本料理で


爺先生たちが料理見本で


うま味調味料使うのよー


いわゆる


味の素


びっくりびっくりびっくり


先日はイカの捌き方で


スルメのときに塩辛作りを紹介したんだけど


ワタに加えた調味料




醤油


味の素


え!それ入れちゃう?


びっくりびっくりびっくり


うちは爺が毎年塩辛を作っていて





しか入れていないのに


こなれてチョー美味い塩辛が出来ていた


だからワタシも


イカ釣りに行ってスルメが釣れたり


刺身用の新鮮なイカ買ったときには





だけで作っていた


なので


醤油を加えるのも


邪道


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


味の素は持っているが


全然使わない


味に深みを出したいなら


出汁の素や


鶏ガラスープの素入れるし


チューチューチュー


あなたの家では


味の素使っていますか?