ICOCAデビュー | Dream come true

Dream come true

たま〜に為になる情報発信しますがほぼアラ還オバサンの独り言デス。
病んでる方や気が弱い方、毒吐き女は読まないでね〜悪化したり毒を増やしちゃいますのでw
ワタシをdisっているblog報告は不要デス。
2024年4月よりリア充☆学生サン

四国に6年


関西に住んで3年


合計9年経つのに


ずーっとSuicaを使っていた


モバイルSuicaよ


四国ではIrucaカードを買ってしまったが


キャッシュレスチャージが出来ないのと


ことでんもSuicaが使えることが解り


以来Suicaのみ


照れ照れ照れ


楽天Pay紐づけたSuicaには


楽天カードからはもちろん


楽天ポイントもチャージ出来るので


会社員時代に定期で使っていた


Suicaカードも持っているが


今はモバイルSuicaオンリー


しかし


Suicaには西日本の定期券が使えない事を知る


ガーンガーンガーン


そこでICOCAデビューだけど


チャージはキャッシュレスにしたいし


定期券買うのに窓口に並びたくない


するとモバイルICOCA択一なのだが


困ったことが判明した


チューチューチュー


おサイフケータイには


どちらかのカードを優先設定しなくてはならない


トーゼン通学定期をモバイルICOCAに入れるので


普段はICOCA


買い物はSuica


定期券外 例えばバスはSuicaを使いたい


その為いちいち優先設定を変えなくてはならない


チョー面倒クサ


チューチューチュー


そこで


おサイフケータイ2台持ちして


1つは定期券使い


もう1つはSuica使いすることにした


これで永久キャッシュレス化よん


爆笑爆笑爆笑


今までもスマホ2台使いなんだけど

海外でも使える楽天と格安定額制Mineo


1台はおサイフケータイではなかった


旧世代のおサイフケータイが海外楽天繋がらなくて


繋がるOPPOを使っていたのだ


だからOPPO→旧世代に戻して


それにモバイルICOCAをインストールしたので


買ってないです


爆笑爆笑爆笑