通学定期券 | Dream come true

Dream come true

たま〜に為になる情報発信しますがほぼアラ還オバサンの独り言デス。
病んでる方や気が弱い方、毒吐き女は読まないでね〜悪化したり毒を増やしちゃいますのでw
ワタシをdisっているblog報告は不要デス。
2024年4月よりリア充☆学生サン

買うのがアラ還人生初めてのことでやんす


ムスコらもチャリ通学だったのでね


爆笑爆笑爆笑


通勤定期券は


会社から交通費が支給されていたので


6ヶ月定期券を買い続けていた


しかし


通学定期券は自腹


かつ


夏休みという一ヶ月間のブランクもあり


単純に6ヶ月定期券を年2回買うのと


夏休み期間中は買わないで過ごすのと


どれだけ差があるのか試算してみた


爆笑爆笑爆笑


まずは何も考えずに


1年間で6ヶ月定期を2度買うと


78660円 ☓2= 157320円


ひぃ〜


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夏休みうまく避けて細切れで買うパターン


4/5〜7/4(3)41520円

7/5〜8/4(1)14560円

9/2〜3/1(6)78660円

3/2〜4/1(1)14560円


総額は・・・


ジャジャーン


149300円


なんと


8020円も浮く!


まあ夏休み期間中の登校日が何日あるか


3月の卒業式はいつなのか


によって


プランの見直しはするけれど


こういう損しないための調査は大好き❤


照れ照れ照れ


年下の彼氏がいる知り合いに


お金儲けとかキッチリしてるのに


(金食い虫と)再婚するなんて・・・


独りが良いのに〜


と昨日言われたワ


チューチューチュー