DAISO推し品 | アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生生活♥自由気ままに生きるBBAの独り言

アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生生活♥自由気ままに生きるBBAの独り言

たま〜に為になる情報発信しますがほぼ独り言デス。
病んでる方や気が弱い方、毒吐き女は読まないでね♥
ワタシをdisっているcrazy blogの報告は不要デス♥
2024年4月より学生生活enjoyちう

 


コレは絶対に買う

リピート品ってのが

3つありますん

照れ照れ照れ

先ずは1つ目



大ペットボトルの調味料たち

醤油、酒、みりん、めんつゆ・・・

殆ど全てに使える

使い方はまず分別ゴミ用器具で
(コレも100均にあるよね~)

容器の口についているプラの口がねを外す

付属のアタッチメントを押し込んで

蓋部分をねじ込めばOK

卓上醤油差しレベルの量が出るのよん

ウチでは醤油差しを使っておらず

コレ付けたペットボトルをデーンと出している

酒とみりんと酢は場所を取るので

細長い瓶に詰め替えているけれど

たまにしか使わないこれら

つゆの素は煮物にはドボドボ使うけど

あえ物で大さじ1入れるとかに便利よ


愛用の丸大豆しょうゆは

値上げしない代わりに1000cc → 750cc になり

置き場所取らず

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2品目は



ファスナーに取り付ける紐でございます

ポーチにも


バッグにも



なんでも付けちゃう

年を取ると指で摘んで引くモノが面倒くさい

爆笑爆笑爆笑

3品目

リピ買いすることはまず有りえないんだけど

嵩張らないから入っていたことを忘れ

空港に向かう電車内で気付いて

豪邸に送り返そうと思ったが

品代よりも送料が割高になるので

泣く泣く手荷物検査前に没シュートした

コチラの品



正規品を買うと千円くらいする

細かい部分に工夫があるか無いかの違いだけど

筆箱に入るサイズは同じ

切れ味も変わんない

ソーセージの袋を切ったり

トイレットペーパーの袋を開けたり

グループホームで大活躍

ホームのハサミを鍵付きのBOXから取り出して

使ってまた仕舞うのがチョー面倒臭いので

仕事バッグに入れて使ってる


爆売れしているから

そのうち200円に値上がりしそうよねぇ

爆笑爆笑爆笑

番外編

花より団子



きゅうりとネギは早かったな〜

おくらとスナップエンドウを蒔いてみた

芽が出るかしら?