一人暮らしの食費 | アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生〜思いのままに生きるBBAの戯言

アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生〜思いのままに生きるBBAの戯言

たま〜に為になる情報発信しますがほぼアラ還BBAの独り言。
病んでる方や気が弱い方、毒吐き女は読まないで!悪化したり毒増やしちゃいますw
ワタシをdisっているblog報告は不要デスし運気下がりますから読まない方がBetter。
2024年4月よりリア充♥学生やってますん

もう2月も真ん中が過ぎて


前半で使ったお金は


13万円


内訳


食費 2,600円


外食 4,700円


この調子で行くと1ヶ月間の食費


イチマンエン


になりそー


ニヤリニヤリニヤリ


オットが居たときは


月3〜4万


ムダな買い物が多いのよ


飲水はペットボトル


3in1スティックコーヒー飲むときに


クリープ入れるし

入ってるだろっ


朝はパン


ときどきオートミール


バナナとアボカドは常備

アボカド1個100円の時しか買わないけどネ


シチュー作る時なんて


鶏肉・魚・トマト缶・ピーナッツペースト必須で


一度に材料費だけで1,000円は超えるし


豚肉は好まないので焼き肉はビーフ


コストコ行ったらボトルナッツ欲しがるし


ホント金食い虫ヘビ


チューチューチュー


ワタシ1人なら


発酵玄米3合作って5食(5日)分


キンピラゴボウや切り干し大根煮を作り置きし


白菜と豚肉のミルフィーユ酒蒸+ポン酢が


2日分のおかず


果物は庭で採れる🍊


飲み物はドリップコーヒー+牛乳


または


1本100円ちょいで買える730g入りのこちら




ペットボトル飲料はコレと

ソウルから持ち帰ったマッコリよん

爆笑爆笑爆笑

食費以外はナニに使ったのかしら
10万円以上も

どれどれ内訳

来月の北海道旅行4日間の飛行機+ホテルが

45,000円

いつもは沖縄や北海道って

航空会社のセールでしか買わないんだけど

連れの希望日がフツーの日だったので

LCCもフツーのお値段

往復2万超なんてセールの倍だもんな〜

まあフツーの人は

行きたい日を決めてそっからチケット手配するが

私はチケットの底値に合せて旅程組むから

まあたまにはふつーの人になっても良いかなー

爆笑爆笑爆笑

あとはお決まりの

ムスコへの援助

東京滞在時は息子宅にとまっているので

必要なモノをあれこれ買ってあげてる

それが28,000円

そしてボランティアや趣味で使う道具が

20,000円

なので

ムダ使いや使途不明金はナッシング

照れ照れ照れ