バレンタインデーだから | アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生&恋活〜自由に生きるBBAの戯言

アラフィフで国際結婚〜アラ還で学生&恋活〜自由に生きるBBAの戯言

たま〜に為になる情報発信しますがほぼ独り言デス。
病んでる方や気が弱い方、毒吐き女は読まないでね♥悪化したり毒増やしちゃいますw
ワタシをdisっている妬み嫉みファンblogの報告は不要です。知っておりますので。
2024年4月よりリア充♥モテモテ学生やってるねん

ジャナイけど





爆笑爆笑爆笑


愛読しているオヤジさんブログで


値上がり情報を知って

 




連休明けのウィークデー

当直なしデー

値上げ直前デー

の三拍子揃ったので行ってきた

爆笑爆笑爆笑



爆笑爆笑爆笑

不二家レストランははるか遠い昔

129号沿いの相模原店に入った記憶があるが
今はない

ファミレスご飯にしたら割高で

ここはケーキを食べに来る場所だ

と思って二度と利用しなかった
その時ケーキ食べず

なので人生2度目の不二家

爆笑爆笑爆笑

1時間運転して

開始10分前に駐車場に着いて

5分前に入店



先にトイレを済ませたりしてスタート時刻を待つ

爆笑爆笑爆笑

この日の日替わりランチ990円
(ドリンクバー別)



皆さん注文していたが見向きもしない

揚げ物ランチはガストで十分

チューチューチュー

ケーキ4個+ドリンクバーセットは2000円なので

食べ放題は6個食べないと損

2時ピッタリにカード持ってきたので

それ持って一番乗りでお持ち帰り用ショーケースの前

すごーいコレ全部よりどりみどりなんて

700円のケーキまであるじゃないの

テイクアウトだと高すぎて選ばないやつ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一度に2品しか選べないから





オヤジさんが気に入ってリピしていた

2皿目のゴロゴロいちご

ワタシはハズレ

土台のクリームが甘すぎる

普段砂糖を料理以外には取らないワタシは
コーヒーや紅茶は無糖派

キツ過ぎた

1皿目は甘さ控えめで

この調子なら6品楽勝

と思っていたのに

早々ペースダウンよ〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

連れがいたら半分食べてもらうけど

一人じゃそうはいかず

頑張って食べた

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして3皿目

選ぶのが怖くなった

見かけで糖度はわからないじゃない?

次にイチゴのような甘いの来たら

そこで打ち止めよ

悩んだ挙げ句

最初に食べた甘さ控えめ桃のムース


濃い抹茶ケーキをチョイス

涙目で時間ギリ完食

ワタシ何やってんだろう

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

二十歳の頃は10個くらい楽勝だったのに

カラダが受け付けない

昼と夜と朝飯の3食抜いて

復活した

良い子は真似しないでー

爆笑爆笑爆笑