バンコクで洗濯 | Dream come true

Dream come true

たま〜に為になる情報発信しますがほぼアラ還オバサンの独り言デス。
病んでる方や気が弱い方、毒吐き女は読まないでね〜悪化したり毒を増やしちゃいますのでw
ワタシをdisっているblog報告は不要デス。
2024年4月よりリア充☆学生サン

ホテルのシャトルバンは


ボート乗り場の手前


高架橋のタクシン駅の真下あたりで降ろされた


帰りもココ?


とドライバーに尋ねると


ホテルに電話すればいい


と言われる


ハードル高し


チューチューチュー


まあボートのタイムテーブル通りに


運行しているはずだろうから


乗れる時間の目処は立つ


実は前日のアイコンサイアムの帰り


ボートが行ったばかりだったので


30分近く待ったのだ


そしてホテルのシャトルボート乗り場は


縦列に2艘横付け出来るとは知らなくて


前の方で待っていたら違うホテルのボートが来た


この次かな?と思っていたら


その向こうを離岸するMyhotelボート


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


ガーンガーンガーン


と思ったときは時すでに遅し


後ろの方でで乗り降りしていて


待っていた場所からは死角だった


運が悪いことに


16:10のだったので

次のボートは1時間後


んなら西日のクソ暑い中

25分もボート待たずに歩いて帰ればよかったワイ

さらに1時間も待つ気はなく

ホテルへ向かって25分歩いたのだ

またシャトルバンに乗れずに歩くのはゴメン

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

コインランドリーはタクシン駅から徒歩8分

セブンイレブンで洗剤1回分を10バーツで買い



お釣りを10バーツ玉でもらう

コインランドリーは10バーツ玉しか使えないのだ

グーグルマップ通りに行くとすぐに見つかった



40バーツ入れろとな


店内に両替機も洗剤の販売機もない

乾燥機も無いので持って帰って干さないといけない

キャスター付きのバッグで来て良かったよ

終わるまで40分ほどかかるので

徒歩5分ほどのロビンソン百貨店をぶらつく

正月セールでどれも値札から割引いていた

ここでmyサンダルと

息子の半袖が無いというのでポロシャツと

息子用のスーツケース大を購入

息子のカバンは機内持ち込みギリギリ出来ない

これで来たので


物が増えると限界

爆笑爆笑爆笑

大スーツケースに洗濯物やらすべて詰め込んで

シャトルバンを降りたところに歩いていくと

100m先に見覚えのあるバンが2台

乗れるか!と急いだが

客を下ろしたら走り去ってしまった

時刻を見るとシャトルボート発車の5分前

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

時間まで待ってくれないんだ

次のバンが来るまで待っていようか

でも早くて30分後だし

それが来るかどうかもわからないってんで

また25分歩きました

何の罰ゲームだ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き