【Especia】10/14インストアイベントレポート! | VVアメリカ村のブログ

VVアメリカ村のブログ

ヴィレッジヴァンガードアメリカ村店とか、
関西周辺のヴィレッジヴァンガードの情報や
イベント告知、レポートなど・・
書き綴っていきます。たまにはお得情報も・・・
あるかも?関西周辺にお住まいの方又は、
ヴィレッジヴァンガード好きの方お付き合いください。

去る10月14日(月)に当店にて堀江系ガールズユニットEspeciaのヴァイナル盤「ミッドナイトConfusion」リリースを記念したインストアイベントを行いましたー!

$VVアメリカ村のブログ


関西やし、大阪やし、何より堀江とか当店激近な名を掲げてるEspeciaさん、ずっとイベントをウチで行えたら!と担当は思い続けて居たのですが遂に念願叶って実現となったわけです。
しかも今回は記念すべき1stシングルのVinyl盤リリース日前日、所謂フラゲ日をいういい日にイベントをして頂く事が出来て大変光栄に思うのでした。

やっぱLPっていいですよね。しかもEspecia作品は楽曲も勿論、ジャケットもお洒落で部屋に飾りたい欲が個人的にはガンガン出ます。
しかもそこに素敵な6人のメンバーのサインが入るとなったら!!ペシアンの皆さんとしてはなかなか必見なイベントとなったのではないかなーと思っておりました。


前置きはさておき!早速本題へ移っていきましょー。

ライブスタート時間10分前にもなるとイベントを行うスペース周辺には沢山のお客様がお集まり頂いていました!



まずは清水MGRが登場し軽く前説的なお話を頂きました。商品が多いので気を付けるように等店側にも色々と気を遣って頂きありがとうございます!
その後も笑わすとこは笑わせ、場内の空気もしっかり温めるお話に素晴らしいなーと一人思っている間に、もうライブのスタート時間!
いつのまにか店内で準備をしていたメンバーが登場で店内の温度は上昇します!

$VVアメリカ村のブログ


$VVアメリカ村のブログ

何よりもウチでのイベントは、店の都合全開ですがスペースの都合上お客さんと演者の距離がめちゃくちゃ近い!!!
しかも店内でこれだけのメンバーのいるアーティストさんのライブは初めて!ダンスをするアーティストさんも初めてという事で何気に初めてがいっぱいなインストアライブとなりました。
スペースがあんまり無い為にダンスをするメンバーさんには大変無理をお願いしてしまうカタチとなり申し訳なかったのですが、そこは流石Especiaの皆さん!その狭ささえも逆手に取るようなパフォーマンスに、お客さんと密なコミュニケーションを取って大きな盛り上がりを作り上げているように感じました!
お陰で今回のレポート用に写真撮影を行ってた担当もテンション上昇!振りコピもしてしまい、レスまで頂いてしまいました・・・写真もブレてばっかやし・・・もっとしっかり仕事します・・・。
でも一緒に皆さんと盛り上がれてとても楽しかったです!!!だから良し!!!!!←
$VVアメリカ村のブログ

$VVアメリカ村のブログ


$VVアメリカ村のブログ

それはともかく!笑
改めましてセットリストどーん!

1.パーラメント
2.Twinkle Emotion
3.ミッドナイトConfusion
4.FunkyRock
5.ナイトライダー
6.きらめきシーサイド
アンコール的?7.海辺のサティ


今回はVinylリリースという事もあり、メンバーがパフォーマンスをする後ろで清水さんが実際にヴァイナルで音源を再生するというレアなかたちでのライブとなりました!
だから楽曲も基本Vinyl収録ヴァージョンでのパフォーマンス!!
通常のCD版とは違いフロア寄りで更に踊れるMIXで店内の温度がどんどん上昇!店内クーラーの効きが悪くて申し訳ございませんでした。
しかし!そこから感じるライブハウスAMEMURA VV(勝手に命名)でしか味わう事の出来ないようなイベントで楽しくなったのかもなーと前向きにお考え頂ければ有り難いです!!!
メンバー皆さんのパフォーマンス!
お客様の笑顔!
そして汗!
店内でも全力でのお客様のコールやケチャ!
「Espesi!アー!」からの「ヴィレヴァン!」のコール!
からのご来場頂いてた某アイドルさんへのにゃんにゃんコール!ww
多くの方を巻き込んで何度も交わされたハイタッチ!
つい先日誕生日を迎えた暁音さんへのハッピーバースデー!
全ての瞬間が重なって、今までウチで行われてきたイベントの中でも最高レベルな暖かい空気に満ち溢れた、とても充実したインストアライブとなったと感じております。
それはメンバーさん個々の素晴らしさとファンであるペシストさんの愛が作りあげたものなんだなぁと思いました。
その空気の中に居られて凄く幸せでした。

$VVアメリカ村のブログ

$VVアメリカ村のブログ

$VVアメリカ村のブログ


そんな感じでの熱い盛り上がりの後はVinylを購入頂いた方を対象とした特典会へと続きました。
まずは握手会・サイン会です。
一人一人とじっくり時間を取ってお話をし、冒頭にも書いた通りLPのお洒落なジャケをもっと素晴らしくたった一つの物へとするべくメンバーさんから直筆で目の前でサインが入れられていきました。
LPのジャケだけでなく他にもiPhoneやバッグ、更には暁音さんの生誕を祝したケーキにまでサインを希望している方が居て楽しませて頂きましたー。

$VVアメリカ村のブログ


その後の写メ会でも皆さんが趣向を凝らして、この日だけの瞬間を大切な思い出として残されていましたね。少しでも素敵な思い出として、またウチでのイベントを思い出して頂けてもらえれば大変光栄です!


そして最後に!
イベント終了後の楽屋にお邪魔しましたー!

VVアメリカ村のブログ

VVアメリカ村のブログ


メンバー皆さん、今回の作品に込めた思いをPOPに書いて頂きましたー。
こちらもしっかり店頭で展開しておりますので、是非店まで遊びにお越し下さいませっ♪



そんなわけで本当に熱く楽しいイベントとなりました!
改めましてご来場頂いた皆様、本っ当にありがとうございました。

最後に一枚、楽屋で集合を一枚!!!

$VVアメリカ村のブログ

勿論、イベントの商品となっていたEspeciaの「ミッドナイトConfusion」Vinyl盤は現在でも当店でお取扱い中となります。

$VVアメリカ村のブログ

この盤でしか聞けない音源も収録されていますし、レコードプレイヤーがなくても収録音源をダウンロードできるパスも封入されているのでしっかり楽しめます!
何よりこのLPサイズのジャケの素晴らしさ!!
Especiaの唯一無二の世界をよりディープにしっかり堪能できる一枚ですよー♪



これからもヴィレッジヴァンガードアメリカ村店でしか出来ないような、特殊であり面白いイベントを企画していけたらなぁと考えております。
今月も次は瀬戸あゆみさんのイベントがすぐ控えてますしねー。
特別で楽しい瞬間をこれからも作っていければと思います。

今後ともマジよろしくっす。