臥龍山荘! | 愛媛の酒道

臥龍山荘!

先日、大洲市にある臥龍山荘・おはなはん通り・大洲城に行ってみましたニコニコ

坂本龍馬も通ったといわれる通りや、大洲商業銀行として建築されたおおず赤煉瓦館がある通りも歩いて臥龍山荘へ。


臥龍山荘は、明治時代に建築された数奇屋造りで、国の重要文化財に指定されています。


緑に囲まれた庭園の中や川辺で散歩するのは気持ちがイイですね音譜

また、平成16年に明治時代の古写真や資料を元に復元された大洲城も見学しました。

この地域でも育った私ですが、改めて大洲の歴史や自然に触れて初心に戻れる気がします。

寒い日が続きますが、暖かくなったら是非大洲へおねがい


大洲観光総合案内所もありますので、楽しい観光ができると思いますよ~ビックリマーク