伊予賀儀屋秋酒と酒蔵女将の手料理を楽しむ夜~蔵開き限定出品酒も登場~♪ | 愛媛の酒道

伊予賀儀屋秋酒と酒蔵女将の手料理を楽しむ夜~蔵開き限定出品酒も登場~♪

本日の蔵元屋は、「伊予賀儀屋・御代栄」醸造元・成龍酒造株式会社の首藤英友様と酒蔵女将・英友様のお母様を招いて『伊予賀儀屋秋酒と酒蔵女将の手料理を楽しむ夜~蔵開き限定出品酒も登場~お酒を開催致しましたクラッカー

今回は、伊予賀儀屋の秋のオススメのお酒を取り揃え、蔵人が食べている「酒蔵女将」の手料理を楽しむことができます音譜

出品酒は、蔵開き限定の「大吟醸酒GOLD・純米吟醸生原酒のもみじ・御代栄原酒」、数量限定秋あがりの「月見純米と純米原酒限定熟成」、11月後半に販売予定の「純米酒Kagiya Seven」、人気定番の「純米大吟醸酒・純米酒・味口本醸造酒」、2002年長期熟成貴醸酒が振る舞われましたニコニコ

酒蔵女将の手料理は、里芋の自家製味噌チーズ焼き、砂肝の塩麹蒸し、鶏肉の梅ジャムソースかけ、鮭の塩麹ちゃんちゃん焼き、塩麹から揚げ、自家製奈良漬け、厚揚げの手作り甘味噌焼き、粕汁、夏山三井塩おにぎり、酒饅頭、食べる甘酒を味わって頂きましたウインク

伊予賀儀屋のお酒は、原料米に媛県産米「しずく媛・松山三井」と愛媛酵母「EK-1」を使用し、穏やかで旨味のあるお酒が特徴です。愛媛らしさ、地域らしさが味わいとラベルに表現され、英友様や蔵人のまじめに取り組む姿と「酒は夢と心で造るもの」精神が伝わる商品を造っています。

会にご参加頂きましたお客様、ご協力頂きました成龍酒造株式会社の皆様、誠にありがとうございましたドキドキ

11月後半には、蔵元屋も「伊予賀儀屋無濾過純米酒Kagiya Seve」が入荷予定ですので、どうぞお楽しみに~音譜