日本名門酒会夏生試飲会♪ | 愛媛の酒道

日本名門酒会夏生試飲会♪

先週(4月22日)、愛媛県今治市で開催された「山丹正宗蔵開き」から帰ってきて、蔵元屋の裏の通りになるトップインで開催された「日本名門酒会夏生試飲会お酒に参加してきましたニコニコ

愛媛の酒道-日本名門酒会夏生試飲会
この試飲会では、小売店や料飲店の方々を招かれ、全国から集められた31種類の夏生(夏向けの日本酒)を試飲することができますビックリマーク
全部試飲しましたが、夏生は、水のように軽快なものもあれば、フルーティでお米の旨味が引き出されているタイプ、なめらかな口当たりで白ワインのようなタイプなど、いろいろな種類があります。

私、個人的な意見ではございますが・・・、
天寿、春鹿、はぎの露、越の誉、飛良泉、大七、新政、宗玄、賀茂泉が好みのお酒でした音譜

愛媛県外のお酒を知ることで、愛媛の地酒の特徴や美味しさを再確認できた試飲会でしたにひひ

蔵元屋は愛媛の地酒しかありませんが、今後、夏向けのお酒が入荷する予定なので、ご来店の際は、是非、味わってみて下さいねニコニコ