料理・彩野菜の肉みそがけ | 私の幸せ時間♪

私の幸せ時間♪

〜音楽とキッチンが大好きなミセス〜

こんにちは(*^^*)
今回は、見た目も華やかでおいしい料理を紹介しますp(^_^)q

「彩野菜の肉みそがけ」

赤みそを使って肉みそだれを作り、彩野菜にかけました。野菜は、なす・ピーマン・パプリカです。肉みそだれは、豚ひき肉を酒で炒め、みじん切りしたしょうがと刻みねぎをいれて炒め、前もって赤みそとだし汁と砂糖で混ぜておいたたれをいれて、汁がなくなるまで煮ます。なすを食べやすく切り、ピーマン・パプリカは乱切りです。野菜は、サラダ油で炒め、肉みそをかけてできあがりです。肉みそが、野菜の甘みをひきたておいしいです(#^.^#)

8月23日 16:53 ペコリ

なす・ピーマン・パプリカと、赤みそベースの肉みそだれがおいしいです。食卓が華やかになるおすすめ料理です(^-^)/

ニコニコ主宰している「オリジナルてあそび・リズムあそび」のホームページhttp://www.geocities.jp/kodomovillage/ 仕事のブログはこちらにあります♪