で、、できたー!!! | 〈武蔵浦和・南浦和〉産後骨盤矯正・マタニティ整体・体型戻しエクササイズ ママの心とカラダに寄り添う自宅サロン〜ヴィラフォーママ〜

〈武蔵浦和・南浦和〉産後骨盤矯正・マタニティ整体・体型戻しエクササイズ ママの心とカラダに寄り添う自宅サロン〜ヴィラフォーママ〜

さいたま市南区・武蔵浦和・南浦和・西浦和・浦和・戸田・川口・大宮・朝霞
出張OK・妊婦さんOK・子連れOK♡
妊娠中や産後の辛い痛みを、ボキボキしない無痛整体で
根本から改善。子育てママの肩こり・腰痛・下半身太りの解消を目指します。

で、、できたー!!!

 

 


なんかすっごい頭使ったわー笑

でも試行錯誤しながら

イイもの出来ました♡



 

\武蔵浦和・南浦和で骨盤ケアをするなら!/

子連れで来れる産後骨盤矯正

妊婦さんも受けられるマタニティ整体

Villa for mama-ヴィラフォーママ-

代表 あくねあいです

 

 

 

 

お知らせ

 

 

9/14に開催予定のヴィラママ講座♪



講座の中で私、阿久根が担当するのは

産後の骨盤に効く!

15の骨盤エクササイズ

です!!



なんか今までと微妙にネーミング

違ってるの気付いた方います?笑



そうです、もっと前はシンプルに

「骨盤を整えるエクササイズ」

みたいなネーミングだったけど


レッスンの中身作ってくうちに


産後の骨盤に効く!

15の骨盤エクササイズ


に進化していきました〜(^-^)v

{8C094243-C24B-47FD-A0D4-93CE1C388925}
「整える」になってるしw



どんな内容か気になりますか?

なりませんか?

どーでもイイですか?

夢の中へ夢の中へ

行ってみたいと思いませんか?

うふっふー

(いいから話進めろ)




子育てママは毎日忙しくて

色んなこと忘れるので

(産後あるあるw)


いつでも思い出せるように

エクササイズを小冊子に

まとめてみましたよ♪



参加のママさん達にお配りするので

ぜひおうちでも一部だけでも

やってみてくださいね^^


やるとやらないとでは大違いっすから!

(急に体育会系)




基本的には骨盤を常に意識した

レッスン内容です!



初めはアップストレッチから。

心臓から一番遠い足首からスタート。



え、いきなり骨盤から遠いじゃん…



と思った貴女に質、問、ですっ!




足はどこから始まってるか…

考えたことありますか?

{DA6B8793-E343-4913-81D1-E8E5FFD3E74A}



♪ちゃるぺそちゃるぺそちゃるみそないっ♪

(って聴こえるんだけど)






A.みぞおち。





♪骨盤通過してる

♪だから骨盤も関係してる




さて、今更ブルゾンちえみったところで!



アップしたらトレーニングに

入っていきますよ〜!


ここから段々ハードになりますよ〜!



集中してトレーニングするのは…


「産後ママの身体

気になるパーツランキング 

by阿久根調べ」で

常に上位のあのお方!!





お腹様。




Oh、ストマック!

(ごめん、今これ夜中に書いてるから)



そして産後ママの9割は

腹直筋離開を起こしているから

ぽっこりが治りにくい!


そんな腹直筋

ポッコリ下腹筋

インナーマッスル御一行様

鍛えちゃうよ〜!!



{27D7AE89-0FD1-4F4F-82C0-015A6C33EEDC}



インナーマッスルは本当に大事よ



骨盤整えたい

体幹鍛えたい

産後太り解消したい

体力つけたい


なら、絶対に

インナーマッスルを鍛えるべし!!



むやみやたらに

腹筋とかしちゃダメ!

ジムで器具使って

ガンガン運動しちゃダメ!



インナーマッスル鍛えるって

地味な動きだよー

でもすごく大事



あ、あと体幹とインナーマッスルって

全くの別物だよー

インナーマッスルは身体中どこにでも

存在してるけど


体幹は身体の中心部分を指すよー



で、中盤の地獄のトレーニングでは

(いつのまにか地獄と名付ける)

体幹と腹筋群をトレーニングしていきまっす!



ひーひーやった後は

最後、心も身体も落ち着けながら

ダウンストレッチへ

{D2AAC9C2-EA4B-42D6-A22B-A17735E37187}



ヒーリングミュージックを聴きながら

ゆったりとした時間の中で

燃焼した身体を休ませていきます



深ーくストレッチをして

解放〜〜〜♡



息を大きく吸って

大きく吐いて副交感神経オ〜ン♪



さよならーー

おやすみなさーーい


そんな感じで進めていきます^^





イメージできたかなっ?

(無理だろ)




緊張してうまく喋れないかも〜


もし私がしばらく黙ってたら

頭真っ白になってる証拠なんで

その時は、静かに小冊子見て

勝手に進めてください笑

(いいのかそれで)




【緩めるだけ、鍛えるだけでは効果半減!

緩めて鍛えての繰り返しが

骨盤を整え、産後の身体ケアに繋がります♪】

見守り託児付きのレッスンで

一緒に体験してみませんか?

▶︎【残席わずか】ヴィラママ講座申込み受付中!



最後までお読みいただき

ありがとうございました!

マタニティ整体 さいたま武蔵浦和店

Villa for mama 阿久根愛でした。


 

読者登録してね

 

 

 

information
産前産後ママの癒しサロン
≪マタニティ整体ヴィラフォーママ≫
 
さいたま 武蔵浦和を拠点とした
妊婦整体・産後骨盤矯正の自宅サロン。
三児ママ整体師なので安心。
お気軽にお問合せくださいね^^
 
 
 
ご予約・お問合せはフォームまたはメールから
矢印
ご予約フォーム   

{E1DC7AC8-413E-4E21-8C76-50AF0FE178EA:01}

 

 

産前産後のマイナートラブル(腰痛、肩こり、首こり、頭痛、背中痛、膝痛、腱鞘炎、骨盤の歪み、お尻の痛み、仙骨の痛み、座骨神経痛、股関節痛、恥骨痛、尿漏れ、手足のしびれ、冷え性、生理痛、便秘、むくみ、こむら返り、ホルモンバランスの乱れ、免疫力低下、育児疲労、育児ストレス、母乳不足、不眠、産後の下半身太り)、骨盤矯正、マタニティケア、産後骨盤ケア、産後エクササイズ、骨盤ダイエット、産後の体型戻し、正しい抱っこ紐の付け方、はぜひご相談下さい。三児ママ整体師による産前産後ママ専門の整体 おうちサロンです

さいたま市南区・浦和区・桜区・中央区・西区・見沼区・緑区・大宮区・戸田市・蕨市・川口市・白岡市・北本市・坂戸市・草加市・和光市・志木市・富士見市・新座市・西東京市・清瀬市・東京都北区・荒川区・台東区からご来店・出張のご依頼をいただいております