抱っこ紐をすると肩こり腰痛がすぐ起きやすいママへ | 〈武蔵浦和・南浦和〉産後骨盤矯正・マタニティ整体・体型戻しエクササイズ ママの心とカラダに寄り添う自宅サロン〜ヴィラフォーママ〜

〈武蔵浦和・南浦和〉産後骨盤矯正・マタニティ整体・体型戻しエクササイズ ママの心とカラダに寄り添う自宅サロン〜ヴィラフォーママ〜

さいたま市南区・武蔵浦和・南浦和・西浦和・浦和・戸田・川口・大宮・朝霞
出張OK・妊婦さんOK・子連れOK♡
妊娠中や産後の辛い痛みを、ボキボキしない無痛整体で
根本から改善。子育てママの肩こり・腰痛・下半身太りの解消を目指します。

抱っこ紐をすると肩こり腰痛がすぐ起きやすいママへ

 


今日のスッキリで

竹内涼真と加藤さん(あと西村さん)

がキャンプ体験する特集をしていて

ヨダレ出そうでした



つーかもう出てました笑



我が家も明日から一泊キャンプ!

今日は事前準備で大忙しです〜


 

 

\武蔵浦和・南浦和で骨盤ケアをするなら!/

子連れで来れる産後骨盤矯正

妊婦さんも受けられるマタニティ整体

Villa for mama-ヴィラフォーママ-

代表 あくねあいです

 

 

 

 

 

お知らせ

 



育児アイテムとして

欠かすことの出来ない抱っこ紐

 



皆さん正しく

使えていますか??




たかが抱っこ紐!

されど抱っこ紐!!

抱っこ紐を侮るなかれ!!!



毎日、何度も、長い期間

使うモノ

 

ママの身体の負担を減らすための

道具なはずなのに

間違った使い方をしていると

ママの身体の負担が増えます


{6AE497AE-D729-4A8B-943E-F64D42FEFFBC}




抱っこを快適にするための道具なのに

それだと本末転倒ですよね^^;

 



正しい装着手順と

抱っこ紐の構造が分かれば

身体に負担のかからない

正しい使い方ができます


そのことを、毎日使うママには

ちゃんと知っていて欲しいのです^^

 

 

ママの身体の負担だけではありません

 

 

間違った装着方法をしていると

赤ちゃんの骨格形成にも

影響が出る可能性があります(>_<)

{2F38E401-1A78-4D52-8D5E-0192243DAC62}




街で見かける

抱っこ紐の中の赤ちゃん



しんどそうに抱っこ紐の中に

いる子をよく見かけます

(たまに、じゃなくよく見かけます>_<)



ママも赤ちゃんもしんどいだろうな

直してあげたいなぁ…

と思いますが、そこはぐっと我慢



「自分の抱っこ紐の使い方が

合っているのか、いないのか」


そんなこと考えたこともないです💦

というママは意外に多い^^;



かつて、私もそうでした



自己流の使い方をすることが

当たり前のようになっていて


一つ一つの構造の意味を

考えることをしないことに

慣れてしまっている。。



かつての私はそうでした



「あれ?これ使い方違くない?」

と、3人目の時に

ようやく思い始めました^^;




だから、何人目だろうと

初めに間違った使い方を

しているママは

ずっとそのままの方が多い



それで今までやってきたし

特に困ったことはないし

赤ちゃんはいつも大人しく寝てくれてたし



そう思ってたりしませんか?




かつて私もそうでした。

(しつこいか笑)


 


だから!


だからこそ、この機会に一度

自分の抱っこ紐を

見直してみてほしいのです


{3692B00E-7E5D-4D45-91F9-214B85BA36E6}



前回の抱っこ紐講座の時も

「惜しいね!」というママさんも

いたけれど、ほとんどの方が

間違った使い方をしていました



直してあげると

表情がパッと明るくなって


「全然ちがう!」

「軽い!」


と驚いていたママ続出^^

{F24D25FD-4924-412D-B440-1CD800E9271C}


正しい位置に戻った赤ちゃんも

ママにピタッと密着して

気持ち良さそうでした^^




この機会に赤ちゃんと、身体が楽になる気持ちいい抱っこ紐を体感してみませんか?


 



最後までお読みいただき

ありがとうございました!

マタニティ整体 さいたま武蔵浦和店

Villa for mama 阿久根愛でした。


 

読者登録してね

 

 

 

information
産前産後ママの癒しサロン
≪マタニティ整体ヴィラフォーママ≫
 
さいたま 武蔵浦和を拠点とした
妊婦整体・産後骨盤矯正の自宅サロン。
三児ママ整体師なので安心。
お気軽にお問合せくださいね^^
 
 
 
ご予約・お問合せはフォームまたはメールから
矢印
ご予約フォーム   

{E1DC7AC8-413E-4E21-8C76-50AF0FE178EA:01}

 

 

産前産後のマイナートラブル(腰痛、肩こり、首こり、頭痛、背中痛、膝痛、腱鞘炎、骨盤の歪み、お尻の痛み、仙骨の痛み、座骨神経痛、股関節痛、恥骨痛、尿漏れ、手足のしびれ、冷え性、生理痛、便秘、むくみ、こむら返り、ホルモンバランスの乱れ、免疫力低下、育児疲労、育児ストレス、母乳不足、不眠、産後の下半身太り)、骨盤矯正、マタニティケア、産後骨盤ケア、産後エクササイズ、骨盤ダイエット、産後の体型戻し、正しい抱っこ紐の付け方、はぜひご相談下さい。三児ママ整体師による産前産後ママ専門の整体 おうちサロンです

さいたま市南区・浦和区・桜区・中央区・西区・見沼区・緑区・大宮区・戸田市・蕨市・川口市・白岡市・北本市・坂戸市・草加市・和光市・志木市・富士見市・新座市・西東京市・清瀬市・東京都北区・荒川区・台東区からご来店・出張のご依頼をいただいております