のあちゃん、セキセイインコを飼い始めました! | ガーデン山で はっぴぃ♪ はっぴぃ♪ ライフ

ガーデン山で はっぴぃ♪ はっぴぃ♪ ライフ

横浜の地下鉄ブルーライン三ッ沢下町駅周辺のタウン情報です。

久しぶりのブログ更新です。

のあちゃん、12日で11歳になりました誕生日ケーキ

「ケーキ誕生日ケーキいらないから、セキセイインコ買って!!」

ママにお願いして、セキセイインコの赤ちゃんを3羽買ってもらいました。
{E733DD3D-836C-457B-9D33-44D0593B14EC}

10月に、バードサロンこうのとりというお店に行って、
「11月12日に、青いヒナと黄色いヒナを買いたいです」とお願いして、
セキセイインコのヒナを入荷してもらいました。

お店のおじさんとお約束をして、大事に大事に連れてきましたラブ

【おじさんとのお約束】
ヒヨコ死ぬ日まで大事に育てること
ヒヨコ困ったことや心配なことがあったら、すぐにお母さんに相談して、お店に連絡してもらうこと


これが、【ビビちゃん】です。
いつもブルブルふるえていて、ビビりだから、ビビちゃんウインク
{20E07B6B-5EB2-4750-A3D9-5CF4394EAF53}



これが、【ルチちゃん】です。
ルチノーイエロー(黄色一色で赤い目)だから、ルチちゃん。
{BF38975A-2EB0-49CD-9738-9809CC2C85E2}



これが、【ナナちゃん】です。
いつまでも名前が決まらなくて、『問題の名無しの権兵衛』だったから、ナナちゃん。
{DACFB413-723B-4E13-B4E5-15213F3E67F4}



バードサロンこうのとりでは、毎週ヒナを入荷してるみたいです。

いろんな鳥さんたちがいて、楽しいところ。
ブログもあるよ。



そしてね、
うちのお姉ちゃんは、お店の【モモイロインコ】という鳥に求婚されてたんだょびっくりびっくりびっくり

{D3200BE5-B297-4B1B-81AA-3ADE120DB271}

お姉ちゃんに求愛ダンスを踊ってくれたり、
ヒマワリの種の皮を剥いて投げつけたりするの笑い泣き爆笑笑い泣き

モモイロインコさんは、生後7ヶ月のオスなんだってニコニコ

モモイロインコとうちのお姉ちゃん、おもしろかった爆笑爆笑爆笑



セキセイインコのヒナたちは、
まだ赤ちゃんだから、
さし餌をしてあげないといけないの。

のあちゃんは、今日も【セキセイインコのお母さん】をがんばってますょラブ