バザーのお茶室で、おはこびをしたよ!! | ガーデン山で はっぴぃ♪ はっぴぃ♪ ライフ

ガーデン山で はっぴぃ♪ はっぴぃ♪ ライフ

横浜の地下鉄ブルーライン三ッ沢下町駅周辺のタウン情報です。

5月3日は、のあちゃんの幼稚園(教会)でバザーがある日なの。

のあちゃんは、3月で幼稚園を卒業したんだけど

卒業式の後で、
先生から
「バザーの日にお茶のお手伝いをしてほしいの」って言われてね、

「5月2日に準備しに行くね」って、先生とお約束したんだ~ニコニコ


ガーデン山で はっぴぃ♪ はっぴぃ♪ ライフ

準備中のバザーって、品物がよ~く見られて楽しかったよニコニコ


当日は、
【世の光】にちなんで、『世光庵(せこうあん)』と名付けられたお茶室で
お手伝いをしたんだよドキドキ


ガーデン山で はっぴぃ♪ はっぴぃ♪ ライフ


お茶菓子は、

 世の光 地の塩 
にちなんで、塩竃の【藻塩ようかん】にしたんだってさパー



茶道は、キリスト教の精神を取り入れて完成したんだってさメモ

お茶室の【にじり口】は、キリスト教の教えによるものなんだってメモ


ガーデン山で はっぴぃ♪ はっぴぃ♪ ライフ



のあちゃん、ゆかたを持って行ったんだよ浴衣シロ

ガーデン山で はっぴぃ♪ はっぴぃ♪ ライフ


こぶくさの使い方を教わって、
ちゃんとおはこびできたよチョキ


ガーデン山で はっぴぃ♪ はっぴぃ♪ ライフ


おはこびの後は、
おちゃもいただいたよにひひ



ガーデン山で はっぴぃ♪ はっぴぃ♪ ライフ

ガーデン山で はっぴぃ♪ はっぴぃ♪ ライフ

ガーデン山で はっぴぃ♪ はっぴぃ♪ ライフ
ごちそうさまでしたにひひ


来年も、おはこび係を頼まれちゃったニコニコ
来年のバザーも楽しみですドキドキ