日勤から解放されて自分の時間を思うように使う幸せを感じる今日この頃

しかし、そうなったらなったで割と忙しく、三週間振りの蓼科入りです。

草の匂い 青空と陽光と緑のコントラストが美しく思わずシャッターを切ります。

わたしの好きな夏の風景

キャベツが整然と育成中。素人がキャベツをやればモンシロチョウの楽園になります。

我がKomorebiFarmも素人なりに成長中。今年新人のいんげんが予想以上の大健闘。

プチトマト アイコも色づき始めました。

今年も昨年以上の豊作を期待したいものです。

栗恵比寿もじっくり成長中。

スイカは中玉が3つほど膨らみ始めました。写真はありませんが男爵は収穫OKの様子。

3週間空けて多少覚悟はしていましたが、巨大化して諦めざるを得なかったズッキーニ

胡瓜以外は逞しく育っておりました。

ここのところ目茶目茶な高温続きで、気温以上の風を受ける時の熱風を静岡で初めて

体験しました。ここ蓼科高原も日中30度超は当たり前になってしまいましたが。

夕方になるとぐんぐん気温が下がり、朝の気温が19度と少し肌寒くなる気候は健在で

一安心です。野菜が美味しくなる環境 分かります。夜ぐっすり眠れますから。

今年は1,400m超でも日中の気温は30度を超えます。しかし風の通る日陰は気持ちよ

く椅子にかけたまま、しばらく寝入ってしまいました。

稲穂が顔を出し始めると、稲穂の香りが高原を包み込みます。トップシーズンに入る

前 祭りの前夜祭のような、わくわくするような面持ちです。

最後までお付き合いくださり有難うございました。応援クリック頂けますと有り難ーい

です。(笑)

↓ ↓ ↓