7月 それは自身にとり大きな節目となりました。

新卒以来勤めた会社を定年退任し、41年続いた「出勤」から開放されたのです。

感想は・・・こんなにも重くのしかかっていたのか、という重圧からの開放感

これからの生き方を考えなければ、とか以前に、これが大きいですね。

そんなこんなでこれからも2拠点生活を楽しみたいと思います。

各地梅雨も明けないうちの酷暑となりました。飛行機雲が消えずに

空に綺麗な直線を描いています。静岡も40度超えとか。

ここを買った当時はクーラーが欲しいな、と感じるのはお盆前後の

1週間くらい、と聞いていましたが、月初にこの気温。温暖化を実感

しますね。いろんなものが出来たり出来なくなったり・・・。

まさか、壊れているのかと思いましたが・・・

ほぼ間違いない模様。1400Mの蓼科高原で35度。ただ湿度が

低いので、木陰はなんとか耐えられる。

Komorebi山荘の面目躍如といったところでしょうか。ところで

私の久々の山荘入りを待っていたのは 傾いた白樺の大木

どうしたものか困ったと思っていたら、翌日には倒れておりました。

テラスをかすめるように。あと50CMずれていたらテラス直撃でした。

白樺はビジュアルは良いですが、根の張りが弱いのか、こういうことが

多いようです。うちは枯死を含めて3本目です。片付けが大変

ウツボグサ もっと可愛い名前でも良いのに

シモツケ 下野(栃木県)で発見されたことが由来だとか

7年目の夏 ピークへ向け、いつものように季節は進んでいきます。がしかし、

今年やたらと多いのがイナゴ あちこちで飛び回る初めての光景にびっくり。

しかも、そこらじゅうで次世代への繁殖行為に勤しむ姿はここで初めて見る光景です。

これも温暖化の仕業??来年はこのあたりも更にバッタだらけになる??

ここに来てもパソコンに取り憑かれた、いわゆる「社畜」から開放されて1週間。

単に見えていなかったものが見えているだけかもしれません。しかし今までと

見える景色が違うことは実感します。娘は「すぐに飽きるよ」といいますが、

果たしてこれからどうなるか。先ずは思う存分やりたいことやって、楽しんで

から考えようと思っております。ブログの諸先輩方 宜しくお願いいたします。

最後までお付き合いくださり有難うございました。

応援クリック頂けますと有り難ーいです(笑)

↓ ↓ ↓