餌台に登ってちょこんと座り、無心にエサを頬張る愛らしい姿を

みせてくれるニホンリスくんでしたが・・・。

温かくなる気候に合わせるかのように

どんどん行動が大胆になってきましたよ。

以前は食事が終わると、そそくさと帰っていましたが

後ろ足で痒いところを掻いてみたり・・

もう一回皿を覗き込んで もっと無いかな

尻尾を巻くのを忘れて歩き回ってみたり

口元をぬらしながら水を飲んでみたり

程よく遊んで「地」の姿を見せてくれるようになりました。

次第に遠慮のなくなってきた近所の子供を見ているようです。

でも私の山荘暮らしには欠かせないアイドルなのかも。

春の日差しに誘われて、今年初めての花を植えました。

待ちかねたようにクマバチが蜜を吸いに来ました。

近くで見るとこのハチ・・ごついです。

あっという間に週末は終わりを迎えました。

鹿害を防ぐためカバーを架けましたが大丈夫かな?

でも、また始まる美しい季節に心は弾みます。

またおいでと手招きされるような風景を背に日常に戻ります。

最後までお付き合いくださり有難うございました。

応援クリック頂けますと有り難ーいです。(笑)

↓ ↓ ↓